03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2017-04-04 (Tue)
お昼休み、お昼寝が日課のわたし。。。
寝よう寝ようと意気込んで、バリバリに目が覚めて
午後がチ~ン の日もあったりな(ーー;)





今日は久々に暖かくなり、明日はまた更に
暖かくなるヨホーが出ているモフ地方。

洗濯物が依然として花粉にやられる毎日ですが、
人間もワンコさんも生き物ですから、
春を感じると何かとやる気が出てくる模様・・・♪



のはずなんですが。


画像


画像

が


もう午後になるとあっという間に
お休みに入られます、おじょーさん(-∀-)


犬も春は眠くなるものなんだろうか?
最近いちだんとよく寝ております。






は~るよ来い!!  にもふっとな!

     
にほんブログ村
* Category : 日常の出来事
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2017-04-03 (Mon)
先週金曜日の事。
もうワクワクドキドキしながら待ちに待った金曜日!(*’U`*)
人生が変わりそうになりました。わほほほ~





先週金曜日、
久々に都会に出て 今話題のinter PETに行ってきた!
いやね・・・もうね、ぶったげましたよ。

早起きができない為、お連れ様に時間を合わせていただいて
11時の待ち合わせ。
本日のメインイベント、SALON STYLEの競技会♪


IMG_0003_20170403220616572.jpg
画像

一般の人も見れるため、
次第にワサワサと皆さん集まってきました。
13歳未満は入場不可。

今年は関西からのサロンさんが多く、見ている周りは関西弁。
鹿児島・大阪、とーいとこからみなさんお越しで、
何でみんなスーツケース持っているのか、謎が解けました!(-∀-)




IMG_0014_20170403221541fe0.jpg

ふと見ると足元に カワイイ子ちゃん♪
何でだか、ずーーーーーっと見られている私。
なんか訴えられてて、ドリトル先生みたいになったらどうしようって
一瞬思ったり・・・笑

結果、何も起こりませんでした(/∀\*)





IMG_0160.jpg

そしてこちら。皆さまよ 聞いて驚け!!
こちらが一位を取ったカット。
プードルの頭にお花が咲いとるー!!Σ(゚□゚(゚□゚*)

しかもよ、地毛なのよ!

もうね、びっくりして腰ぬけますよ。
神かと思いました、このトリマーさん。
きっと何か月もかけて、練習したんだろうな~

あまりの驚愕に、危うく別世界に行くとこでした。
もう拍手喝采でございます。

出場者のみなさま、どうもお疲れ様でした。(*^^)



そして同行してくださった やまけいサン、ありがとう!!






初めて神ってるの使い方がわかった気がします。。。
     
にほんブログ村
* Category : お出かけ♪
* Comment : (0) * Trackback : (0) |

個別記事の管理2017-04-01 (Sat)
大好きな『相棒』の映画が、昨日で終わっていたことに
驚愕したのんきちです。
いや~・・・まじで見たかった!泣






右京さん観たかったなー
春休みだからと思って、時期をずらしてと思ったら
何と劇場版相棒が終わってもうた・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

大事なものは時間をおかずさっさと済ませる。
教訓になりました。
本日のお天気、雨なだけに、若干私の心にも雨~(T_T) うまい!


IMG_0001_201704012142497e8.jpg

なんだかんだ今日一日雨降っとって、お散歩になるお散歩には
出れなかったから、明日は晴れてほしい!
今週はだいぶ暖かくなるみたいで、
地元の桜たちももうすぐ開花しそうです。

花粉症の方々、もうしばし、ふんばりましょう♪





もんさん今年大丈夫だったよ♪ もふっとな~

        
にほんブログ村
* Category : 日常の出来事
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2017-03-27 (Mon)
天気がいまいちな日は
何故だか無性に眠くって、うっかりコンタクトしたまま
寝落ちしたら、目が大変なことになとったー!(@_@;)





春が近いという割にやたらと寒いモフ地方・・・。
天気もいまいちで、最近やたらと眠いんだけど(*`^´)=3


犬も例外ではないようですが、ご飯の時だけは
必ずすっ飛んでくる もん太郎さん。


ブログ画2

もんの腹時計は、飼い主帰宅=ご飯の時間 × 朝夕

   もしくは、  お散歩から帰宅=ご飯の時間

になっているのですが(いつの間にか)

私の都合により仕事が2時間早く終わるため、もんの腹時計も
2時間早くなっている、という現象が起きているΣ(゚д゚|||)


つまり、前より2時間も、ご飯までの間のソワソワが
早くなっとるということ。




ブログ画

みなさま、いぬも食べられるカレーをご存知でしょうか。

もんサンの誕生日の頃の
ビーフシチュー編はご存知でしょうか?
http://samonchi0209.blog.fc2.com/blog-date-20170226.html←こちら!


犬用メニュー、今はびっくりするくらいいろんなものが出ております。
おでん、おせち、バースデーケーキ。
今は何でも普通に売っておりますが、昔の人が知ったら
オッたまげるだろうなあ~
親世代は、ご飯に味噌汁 だと言っております。





画像

箱を開けるとパフパフが入っておりました。

IMG_0005_201703262249422b6.jpg

レトルトパウチになったルーを乗っけて完成!

ちなみにもんサン。食い意地の張るもんサン。
なんでも食べちゃうもんサン・・・白米に限り嫌いですΣ(゚Θ゚)
なのでパフでよかった!



l3pHvTCaA45klI01490535308_1490535731.gif

いつもとメニューが違うと、やっぱり犬も嬉しいようです♪

あ、ちなみに毎月22日はにゃんにゃんデーではなく、
カレーの日とか!
初めて学校給食にカレーが出たのが 22日だったそうですよ。
私は辛いの苦手なんで、いつも甘口なんですが(*ノェノ)






そろそろスッキリ晴れておくれ♪ にもふっとな!

    
にほんブログ村
* Category : ウマウマ♪
* Comment : (0) * Trackback : (0) |