05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|

個別記事の管理2017-04-01 (Sat)
大好きな『相棒』の映画が、昨日で終わっていたことに
驚愕したのんきちです。
いや~・・・まじで見たかった!泣






右京さん観たかったなー
春休みだからと思って、時期をずらしてと思ったら
何と劇場版相棒が終わってもうた・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

大事なものは時間をおかずさっさと済ませる。
教訓になりました。
本日のお天気、雨なだけに、若干私の心にも雨~(T_T) うまい!


IMG_0001_201704012142497e8.jpg

なんだかんだ今日一日雨降っとって、お散歩になるお散歩には
出れなかったから、明日は晴れてほしい!
今週はだいぶ暖かくなるみたいで、
地元の桜たちももうすぐ開花しそうです。

花粉症の方々、もうしばし、ふんばりましょう♪





もんさん今年大丈夫だったよ♪ もふっとな~

        
にほんブログ村
* Category : 日常の出来事
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2017-03-26 (Sun)
思い出してしまう・・・。
先日、法事があったのですが
担当してくださったオボーサンが なんとタラコだった(-"-)
もう感動するようなこといっぱい言ってくれたけど、
タラコだったの、口が。





今月きっての用事もやっと終わり、
これでやーっと一息できるというところ。

IMG_0012 (1)


何年たっても忘れられない、忘れることができないあの日から
もうこんなにも経ってしまったか・・・。

人が亡くなるということは、ものすごく大変なことで、
幸せにさよならができればいいのだけれど、
私はあの人とはそれができませんでした。

事実を知らなかったせいもあったけど、
何年たっても後悔が消えないし、私の一生の罪だとも思っています。
それでも、どんなに後悔しても、どんなに謝っても、
もう二度と帰ってくることはないし
これ以上一生後悔しないように、これからを頑張るしかない
10年以上たって、やっとそう思えるようになってきました。


ブログ画2

あの頃中学生だった私も大人になり、
いろんなことを考えられるようになりました。
もう幸せを求めていいのかな・・・。みたいなね(-_-;)

かつてお墓の前で号泣して泣き崩れていたあの子も、
私と同じような後悔とかで いっぱいになってたのかもしれないけど
いつか、大人になって
その気持ちが、少しでも楽になるといいねって思います。

後悔一つで人生だって変ります。
良い方にも悪い方にも。

だから後悔しないように、考えながら
大丈夫!大丈夫! いい人生にしましょ♪







そんな気持ちを抱えながらの法事、タラコで終わりました。
        
にほんブログ村
* Category : 日常の出来事
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2017-03-25 (Sat)
最近天気はいいものの 突風ばっかで
もんさんお散歩行っても おしりさんが
餃子みたいになっちゃう^^;
THE GYO-ZA DOG なんかチーム名みたいでいいね!






昨日も突風吹いてて洗濯もんが ぶっとんでたYO!
もーうせっかくイイニホイ~の洗剤使ってんのに
花粉のニホイしかしないんだけど。



ブログ画3

本日も まる一日お留守番。
休みのたんびにお留守番で申し訳ないけれど、
もんちゃんいい子にしていてね♥

朝んポで ごきげんのようなので、こっそりおいていきます。
そんなもんサン、見守っていてくださいませ。





気のせいかもしんないけど、足短くね? 

    
にほんブログ村

* Category : 日常の出来事
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2017-03-22 (Wed)
良いことなんて何にもない。という人。
そんなことを呟ける体があるだけで幸せなのである。
と、どっかの人が言っとったけど、
ほんとにそう思うよ。
そう思わなければ、生きれない人もいるね。
介護とは、いいことも悪いことも紙一重・・・。
幸せってなんだろなー







東京モフ地区、本日明け方から猛突風・・・。
珍しくビビりのもんサンはぐぴ~って寝てたのに、
私のが、突風のゴウゴウ音にうなされながら
寝ていたのか起きていたのかもわからない状態で 朝が来てた( ̄o ̄)


そんな東京も昨日桜が開花したとのことで、
そのほんの数日前。



IMG_0028_20170322190252311.jpg

近所の梅たちが満開に開花しました!
お~来たね来たね♪今年もいらっさーい!





IMG_0027_20170322191045bcc.jpg

これぞ、サモマジックであります!
シャンプー全然してないのに写真写りは真っ白け!えへへ(´pωq`)




ブログ画3

ご覧あれついでに・・・

本日20時から 私の愛してやまない『相棒』が最終回でございます。
その後22時から 『東京タラレバ娘』も最終回でございます。

皆様、どうぞ楽しんでくださいませませ~



という宣伝を今日一番したかったのら!(。-_-。)






先日ちょっとした小ネタを聞いたよ♪
忘れなければ後日にでも~


    
にほんブログ村
* Category : 日常の出来事
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2017-03-19 (Sun)
た、体重が!先月から3キロも増えている!Σ(´Д`lll)エエ!!
というのも私、1年でだいたい5キロ前後するんです。
夏に向かってダイエットしなくても気づくと戻る体質・・・。
おかげさまで人生でダイエットした記憶、ほぼなし(*゚ェ゚*)







もんサンは小さめサモちゃん。

昔からおっきくなんないなーとは思ってたけど、
1年たっても何年たっても、小柄です。
おかげさまでお散歩に出ると、子どもですか?って聞かれる(#^.^#)


画像



ご近所の1歳お姉さまのサモエドさんとお会いした時も、
やっぱりもんが小さく見えました。
彼女は32キロ(確か・・・)、うちは多くて18キロ。
体格も二回りくらい違うんですが、顔はヤパ~リ サモエド♥
可愛いんです。(*≧∪≦)




画像2

さてと、こないだのお休みに!
車で走ること25分・・・。お馴染み『もんサンの里』←我が家だけの呼び名
ココはパラダイスのようです。




画像

遅いぞ飼い主! と急かされる・・・。




ブログ画

ここへ来ると、ふだんのったら歩きのもんが
運動部系に変身するのだ~

何を見てるかって?





画像

鯉に恋して8周年~  なんつてー(=∀=)
実際は1歳過ぎから見てるから 6周年くらいですが。笑

もう異常なまでの執着心。
先月走りまくって興奮しまくって

池の中に落ちました。はい。Σ( ̄。 ̄ノ)ノ





画像3

毎日いろんなことがありますが、
みなさんめげずに頑張りましょ(*^^)v







池に落ちるとめっちゃ生臭いっすよ・・・応援ポチを!

      
にほんブログ村
* Category : 日常の出来事
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
