09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-10-10 (Mon)


さもんち日記!~今週も目標を持ちましょう♪~




スーパードッグカーニバルを終え、めっきり目標が

なくなってしまいました^_^;

明日から何を目標にして1週間がんばろう・・・・






今日は祝日。え?なんの日だっけ・・・?

とりあえずお休み、何かの日でお休み。

ということで、久しぶりにきょうだいが帰宅し、そしてまた

昼過ぎに帰っていきました。


遠いとこからわざわざ帰ってきて24時間も自宅にいないという

ハードスケジュール。

お疲れさんでした~ということで、こちらも久しぶりに実家へ♪




P1060920.jpg

最近クレートにめっきり入れなくなってしまった

うちのサモエド。。。

昔は何とか押し込んで入ってくれてたのに、今じゃ入っても

自分から出てくるんです。

クレートですよ?!!




どうやって出てくるか、気になります??



大型犬のみなさん、犬というのは常に本気を出していないことを

お忘れなく^^;

まあ、いつか、この魔法の扉を開けちゃう

ちちんぷいぷい 開け~ゴマ! の裏舞台をご紹介します。












お花

おうちの近くの畑に、いつの間にかきれいなお花が

咲いていました。

でもおはなはお花でも 黒いお鼻もありますが、

鼻水たれてますけど! ってかすごくテカテカしてますけど~












P1060928.jpg

完全に飼い主が散歩させられています、悲しいことに(> <)

でも夕方こんなにゆーっくり散歩したの、何か月ぶりでしょう!










P1060932.jpg

時々きゅうけーい。

こちらも我が家付近と同様、稲刈りが行われていました。


新米って、新米だけど、お米たくとき水減らしちゃいけないって

知ってたー??

作るときの基準で、何パーセントの水分は確保 と決まっているから

水加減を減らしちゃうと、うまくいかない時もあるんだってーだってー。











P1060934.jpg

こいのいけ に行くときに、たまたまのんきちが見つけた

何かのMIX系わんちゃん。

男の子か女の子かもわからないけど、すごくフレンドリーで

遊びたくてワンワン吠えられました(^^)










あれ??

やってきました、こいのいけ~

ここを通らずにどこへゆく!!!

のさもんちもんちサン。

大興奮で、鼻ぶーぶーならしております。笑











P1060940.jpg

こ、これぞまさしく世の大発見!!


足湯ならぬ、お手湯!!



いや・・・前手だけど足湯だー!!!!


も~!もんちゃんイヤー

シャンプーしたばっかのあんよを、魚の湯につけるなんて

信じられない~。


そのうち全身つかる日がくる予感がしております。










P1060945.jpg

気が付いたらなんかくっついてたー♪

なんか可愛いからとおもって、そのままにしてたけど

気が付いたらさよならしていたみたい・・・

あ~くっつき草よ、さらばじゃあー(^^)/










anime-syonn.gif

夕日が眩しい土手のみち~

今日は少年野球が練習をしていました。

部活を思い出すな~野球部かっこよかったな~

遠い日の思い出です










P1060956.jpg

十数年前のCMでよく流れていましたよね・・・

今の子は知らないでしょうけど(._.)


あの1本過ぎ、ずーっと昔からあるそうで

台風にも雷にも負けず、1本だけ生き残っておるそうです。

昔は恋人たちの待ち合わせになった、

ツリーハチ公とも。。。 言わないですけど。









アニメ2

今日はコスモスがとてもきれいでした。

地元の方ではコスモスはあまり見かけなくなってしまったので

なんだか久しぶりの気がします。


疲れ果てたもんサン・・・目に見えるよ、その疲れ。










今週の目標、考えよう~ もふっとな♪


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
* Category : 日常の出来事
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

