05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-09-28 (Wed)


さもんち日記!~家にも出ました、ヒマ犬注意報~




花火の時期が終わり、ぽんぽこお祭りの騒動も終わりつつあり

地震の警報も やらなくなった今、

ついに今年もヒマ犬注意報が 発令されつつある我が家。




P1050599.jpg

飼い主が、そわそわと忙しいときになると発令される

注意報である。

しかし、この注意報が発令されても

なぜかほとんどの飼い主は その餌食となってしまうのだ・・・










む~

わざとお尻を向けて、諦めたかのようにふるまう おっきいの。

人間というものの『しつけ辞書』には、



いぬがあきらめたらたくさんほめて相手をしてあげましょう♪


とおせっかいなことが書いてあるがため、

いぬはちゃーんと知っているのだ。






しかし、それでも相手にしてもらえないのならば

ちょいとばかし場所を移動しまして・・・





P1040236 (1)

かわいいアピールに移行する!

ここまで来たらヒマ犬注意報もレッドゾーン!

たいていの飼い主はここで やられるう~♪

でしょう。











P1050985.jpg

すでにお互いの我慢比べとなります。

いっつも負けてしまうのはこのポイントですが

今回は声をかけずに ひたすら我慢!!










P1060103.jpg

そして飼い主が勝つとこうなりますが・・・


落ち着いたら優しく相手をしてあげましょ~う。

くれぐれも犬がスネナイうちにね~









P1060391.jpg

お部屋でお仕事をしているとき、お食事中、

テレビを見ているとき、背中に熱い視線を感じたら、


奥様!! それは立派なヒマ犬注意報です!!





犬もヒマなの・・・もふっとな♪


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
 
* Category : 日常の出来事
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by のんきち
きゃさりんさん♪

ほんとに雨の日とかひまじゃないですか~
だからこんな状態が梅雨は毎日です。
次第にわんわん吠えている時間が長くなっても
来ている気はしますが^_^;

* by のんきち
みきさん♪

それそれ!うちもやります。
てか最近犬的マイブームは、人の顔面犬座りでして・・・
寝ているひとの顔面めがけて座ります。
これってありー!!?

No title * by きゃさりん
あはは・・・(^w^)うちもあるある!!
視線を感じ、振り向くと白い犬♪
「もんしゃんと遊ばない?」のポーズ、あられもするよ!!
可愛さに・・・負けてしまう・・・
暇の潰し方、誰か教えてあげて!!

No title * by みき
うちのは人がテレビ観てると目の前でオスワリしますよ。
テレビ観えないっつーの。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

