08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-09-26 (Mon)


さもんち日記!~最近寒くて、寝間着はさもえど・・・なんちゃって~




じつは本当。 サモエド、ぬくいよ~

東京の端っこは、もうあさは14度くらいです。

去年シドニー行ったとき、8月が17℃くらいだったなー♪







台風により、ずーっとお散歩に行けなかったサモエドン。

飼い主のんきちの、ぷち旅も終わって土曜日、

久がたぶりに秋留台公園に行ってみました~♪




P1060792.jpg

お散歩わほおおおお~♪

たまには日光に モフを干さなきゃカビちゃうよ・・・。

ということで午後1にやってきましたよー。











公園

1か月以上シャンプーしてなくてこの白さ。

写真の写りだけは、ぴか一ナンダモン。

でもにほいは~ にほいは~


うふふふふ~  嗅ぎたい?? 










公園2


写真撮っても撮っても よそ向いちゃう~

最近カメラ=ななめ目線なのは何~故??











P1060801.jpg

気温も落ち着き、やーっと秋らしくなったけど

ちっともこっち見てくれないや・・・(-_-;)


秋だけに、飽きっぽい、そして景色も~秋っぽい











P1060804.jpg

コスモスが、台風でやられてたよ~!

昭和記念公園のコスモスもほぼ 倒れているという情報が

あったけど、今年は野菜がダメになっちゃうから

さもんち一家の好きな 鍋物は回数が減りそう・・・

もんさんの大好きな大根も10%減になります。

ごめんね~










ヒトも犬もたくさん走って筋肉痛~ もふっとな♪

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
* Category : 日常の出来事
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by のんきち
し~こままさん♪

最近夜とか寒くないですか?!!
もんさ~~~~ん!と夜呼んでも、なかなか来てくれなく
なってしまいました(-_-;)
それは、私がのしてしまうから・・・笑
だって天然布団なんだも~んv-10

そうそう、大根というか、野菜全般すきです。
うちの方はもう野菜高騰が始まってしまい、なかなか大根とか
買わなくなってしまいました。
うちで作るのもけっこう大変だしで、野菜が恋しくなりそうですv-11

Re: No title * by のんきち
ももこさん♪

はじめまして?ですよねi-265
訪問ありがとうございました。
ほんとに最近寒くて、朝が次第に辛くなってきましたよー

ももこさんのお家の近くにはサモエドがいるんですか?!
お名前わかったら教えてくださいね♪
ただ今同胎サン探しちう~i-264
シャンプーは種類があって迷っちゃいますよね。
我がやはかたっぱしから使って、これだというものを
探しております。

* by のんきち
maronmamaさん♪

ほんと寒いですよね~。
こないだの台風ディズニーでやられましたe-263
今日は仕事、一日中マスクマンでしたから~
あーほんと。。。風邪ひいたみたいです^^;

こんばんは! * by し〜こまま
まさにモフモフが恋しい涼しさになりましたね~
もんしゃん温かそぉ~

つい最近まで暑くて し~さん軽くカットしてしまったので
早く伸びないかな~なんて わがままなし~こままです。

もんしゃん大根好きなんだ~
田舎の美味しい大根食べさせてあげたいわぁ~

No title * by ももこ
サモエドって1ヶ月程洗わなくてもそんな綺麗なんですか~!近所でもサモエドをよく散歩連れている人がいていつも綺麗でよくお風呂入れてるんだなって感心してみていました。
にほいは・・・。それは他の犬と一緒なんでしょかね。
うちはコーギーですが、1ヶ月もすると可哀そうな感じになります。
シャンプー後は こんな白かった?と可愛さを再確認です(^_^;)

うちの子はよく草むらとか入っちゃうからなのかな。シャンプーはいつも常備薬をかっているペットくすりというサイトでオーガニックのノミよけシャンプーを買っています。http://www.petkusuri.com/
最近はめっきり暑さも落ち着き気持ち良い天気ですね。人にも動物にも心地よい季節になりました^^ 今日は長めのお散歩に行こうかな~。

No title * by maronmama
こんにちは~

ほんと、ここんとこさむっe-330ですね。。。
あーちゃんには厚着をさせても私はいまだ半そで前回(笑)
そしてマロンは、もんちゃんと同様裸族(笑)ですe-284

もんちゃん、1カ月もシャンプーしてないのに
お綺麗なお毛並みでe-280
うちは毎週シャンプーなので、た~いへんe-327

コメント







管理者にだけ表示を許可する

