07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-09-23 (Fri)


さもんち日記?~台風の中行ってきました・・・~




そう、ネバーランドへー!!!

率直な感想を言うと、『お空の星になるかと思った』。


もう、びゅんびゅんでぷーぷーで

楽しいと思う暇はあまりなかったけど、行っちゃったんだもん!






P1060597.jpg


TOKYO DISNEY RESORT



そしてSEAの方に1日目は行ってきました♪

私はSEAに行くのは初!そのデビュー戦がまさかの台風と

なってしまいましたが、朝のうちは軽く降る程度でした。











P1060594.jpg



P1060596.jpg


ご覧のとおり。ヒト、びっくりするぐらいいなくて

すっからかーん










P1060599.jpg


正面を入っていくと見えてくる海・・・ほんとにディズニーに

来たんだなあ~と、この天気にも関わらず、ほっこり


まあどこもかしこも道路が見えるくらい人はすっからかんで

少しばかりさみしい気もしましたが・・・


P1060601.jpg










P1060602.jpg

タワーオブテラーと すっからかん道理。








P1060604.jpg


このときはたしか10時過ぎ、雨もぽつぽつで、

もしかしたら台風だいじょうぶじゃん??なーんて思っていたけど。


このあと、人生初の台風のなかという感じでした











P1060606.jpg


少々荒れてきた海。風も次第にぴゅーぴゅーです。











P1060608.jpg

今、SEAでは10周年イベントをやっていて、10のマークの

キャラクターがあちこちにいました。

入り口のミッキー?の像もその一つだそうです。


かわいいなあ~ドナルド










P1060609.jpg


そして1時ごろのお昼。

すでに嵐が到着していました。

大雨で横殴りの雨。傘などさせない状態の中、それでも差して

がんばっていたみんなと私たち。


建物の屋根下なんか入ったって意味がないくらいすごくて

お昼にしよう!と一番近いところに行っても長蛇の列。


そこはショーを見ながら食べられるというところだったけど

暴風雨の中がんばって10分か15分並んだとこで、

たまたま後ろの人たちの会話が聞こえ


『食べるだけの人は裏から入ればすぐ食べれるんだってー』







って・・・・おいーーーー!!!!!(`Д´)





それを早く言えや!!!


キャスト(店員)の人も何も言わず列の誘導ばっかしてるし、

一言そういってくれたらこんなにびしょびしょにはならなかったのに・・・。




そして食べたのがハンバーガーセット。

結構基本ディズニーはどこも なんでも高いのです。












P1060612.jpg


P1060608.jpg


小雨になることはなく、ひたすら降り続ける雨・・・

実は去年7月の末にランドの方に 行ったときにも台風でした。

これって何?


2年連続台風あたりって 運がいいのか悪いのか。

お客は少なくてたしょうの 雨とかならよかったけれど、

台風ではアトラクションも止まっちゃうよ~!













P1060615.jpg


食べ終わってどうしようと悩みながら、あめのなか並んだ

アトラクション。

もう名前すら覚えていないけど、とりあえず室内ものに

狙いを定め、雨の中頑張りました。


P1060619.jpg


P1060621.jpg


P1060632.jpg


P1060633.jpg


暗い中フラッシュをたかずに撮影するのは結構

難しい~!

ケド初めてのSEA...ちゃんと晴れた日に行きたかったなあ~












P1060636.jpg

このアトラクション、人がいないからということもあり

雨の間、ずっと乗っていました。

もう音楽が耳に付いちゃって、ずーっと二人で歌ってた~笑







P1060637.jpg


4時過ぎから、外はもう大振りなんてもんじゃない。

テレビで皆さんが見たような雨に変わって、風も強くて、

歩いているときに上げた足が 持って行かれるほど。


何人も転んでたし、子供も赤ちゃんもびしょびしょの

すごい光景。

傘は(私のは無事)折れるし、それを放置して行ってしまう人もいて

その傘が普通に目の高さで 飛んでくるんです!!


まるで洋画のワンシーン。






あのゴミ1つ無いディズニーが、草や木の枝でごみランドと化しました。





P1060639.jpg


とにかく走ってどこかに行かなきゃと思って走りついたとこは

子供でも楽しく遊べるトリトンズキングダムへ逃げ込んでそこから・・・


40分くらいたって、外に出ようとしたら、

屋内避難警告!っていわれて強制待機。



ずぶ濡れで寒いのにどこにも行けないとか 夢の国でもありえました


だから下の方のショップで、かぶってみたりしたんだけれど・・・。












P1060644.jpg

それから3時間くらいたってから、上に行ってみても

まだ駄目だといわれたけど、ちらほら抜け出るカップルや親子。


ここで待ってたってヒマだし、どうすることもできないしで、

便乗して出ていくと、突風はあって雨は止んでいました。


台風の目??なんて冗談言いつつ ひたすら突っ走り、







P1060647.jpg


とりあえずきれいだったので、夜景だけどってレストランへ!!









P1060649.jpg

ナスのミートソースパスタ♪





P1060650.jpg

おんなじものを頼みましたが、超おいしいYO!!


値段もかなり高いけど、再是のパスタより美味しい♪











P1060652.jpg

本当は10時までやっているものの、この台風でアトラクションは

ほぼ皆無。ということで、すごくすごく残念ではありましたが、

8時半ごろにはホテルに戻りました。


この日泊りじゃなかったら、帰れなかったから本当に運がいい!

最寄駅の舞浜は、帰宅できない人でごった返していました。

切符売り場がシャッターおりてるんだもん!


仕事帰りのお父さんとか、雨が止んでたからよかったけど

地面に座り込んで寝てましたからね~


ほんとに泊まれてよかったです。










もんさん出なかったけど、もふっとな~♪

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
* Category : 旅行♪
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by のんきち
し~こままさん♪

ほんとに台風の脅威を知りました・・・
屋根があるくらいじゃ、どこにいたって
雨風がすごくて、みんな壁の隙間に入ってそれはもう
ミイラになるんじゃないかというような
見事なハマり方。笑
のんきちたちはスリル満点に、走って走って
移動したので逆に安全地帯に逃げられましたが・・・v-11

おはよん! * by し~こまま
おやおや 大変!!
多少の雨ぐらいだったら良かったけど台風だもんね~  

せっかくだもの楽しみたいものね・・・
し~こまま 晴れてたって 
アトラクションに並ぶの嫌だぁーってなるのに
雨なんか降ってこようものなら 即効ダウンです。。。

でも何事もなく帰ってこれて良かった良かったv-290

* by のんきち
きゃさりんさん♪

お客の中に、北海道の方もたくさんいましたよ!
高校生とかもいましたし、卒業旅行かもしれませんね。

あんなにすごい台風は初めてですけど、
去年もそこそこすごかった~
今回は運がいいような悪いような・・・
2日目は非常に夏日で暑くて暑くてv-356
しっかり秋になってから行きたかったかな~なんて
思いました。v-292

No title * by きゃさりん
のんきちさん もんちゃん こんばんは♪
旅に行ってたってSEAに行ってたの~?!
いいなぁ~♪
・・・でも、台風ね・・・大変だったねv-12
ランドとSEA、両方とも台風って、ある意味すごい・・・♪
今度は晴れたとき、行けると良いね!

コメント







管理者にだけ表示を許可する

