04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-09-18 (Sun)


さもんち日記!~1日3食これ基本~






食べなきゃ生きてる感じしなくない??






夏になるとダイエットを始める人々・・・

私は逆派。夏は思いっきり食べなくなってしまい、病院沙汰に

なる寸前までなぜか毎年 なってしまうので

気が向いたらどんどん食べる!

この夏は異例の5キロも落ちちゃった・・・



ちなみに冬はちょっとだけ ぽよんに逆戻りしますが、

犬とおそろい腹ってことで 前向きにい~♪






犬のしあわせってなんでしょうか?

それぞれみんな感じ方も、考え方も違うし、

きっと正解もはずれもないのだけれど、うちの白いのは

しあわせなことに飼い主がいて、ご飯もそれなりに

美味しいのをもらって、アイスのフタについた

クリームも舐めさせてもらえて

そしてトイレだって自由にできる、素晴らしい環境下で

育っている。




P1060563.jpg

キレイなお空のもとも、それなりにお散歩できるしね~。




そんな恵まれた環境で育ちつつある白いのにも

それなりに越えなければならない 山 というものが

あるのです。










J_LAs.jpg

食べるまでには、多くの困難が待ち受けているのです。

お手 → おかわり → お座り → 伏せ → 待て! → 待て! → 待て!!



これをクリアできなければ、できるまで与えない

それが我が家の家訓?

ちなみに人間の家訓は、手洗いうがい、いただきますをしないと

怒られるという壁・・・^^;










P1060567.jpg


昨日の夕飯時の出来事でした。

なんせ古米が余ってしまい、急きょ手作り食に変更。

1食ぐらいなので、そんなに栄養は考えていませんが

一応肉中心にいつも通りにしてみました。












待つ!

真剣になると、やや口角が下がり、けなげに待つこの姿。

飼い主しか見れない特権であり、この瞬間が私のしあわせ。

サモエドをえらんでよかったと、大げさながら心から

しあわせを感じてしまうオーバーな感情もち一家なのです。





にゃはん

そして犬にとっても幸せの瞬間かもね~

この笑顔にやられ、飼い主がニヤニヤしだし、やがて

よし!!の 合図が来るこの瞬間~



く~!たまんないわあ~











P1060564.jpg

お散歩も忘れちゃいけない、幸せの時だよね。

犬から見れば、あの玄関を出る瞬間って、少女マンガみたいに

目がハートなのかも・・・











P1060565.jpg

お日様の下を歩くお散歩、この顔さあ!

もー生きててよかったー って思うのは飼い主の方ですよね♪


やっぱサモエドカワエエのう~

カワエエよ~う





毎日感じる この幸せの瞬間。

疲れきっているみなさまにお届けしたい限りです。

今週も1週間、頑張りましょうね~♪










わたしは モフを大切にします!宣言。 もふっとな~♪


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
* Category : 日常の出来事
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

Re: No title * by のんきち
きゃさりんさん♪

ほんとにー♪昔はまだまだおこちゃまって感じで
何をするにも食いついてきた暴れん坊諸君も
すこしずつ大人になっていって・・・
あ~秋ってなんか寂しい季節に私は感じてしまうのです。

あられ君・・・食に対する執着がないのは
不思議ですね~。
そんな年よりでもないのに、特に異常もないんですよね?
でもそうやって、大変なこともあるけど、
個体差があるから犬ってやめられない!
昔もっていた私の中の常識は、学校行ったり犬を飼ってみたりで
だいぶ変わっていきました((+_+))

* by のんきち
ぱぴまる隊さん♪

オッハー★ですね。
うちもフェイントかけますよー
犬は飼い主に遊べれてなんぼです。笑
コミュニケーションの一つだと思います。
また大型と小型では接し方もそれなりに変わります。
いろいろあって良いのですよ(*^^)

ブログ更新してるかな~とおもって
楽しみに見に行っていますが、最近どうですー?

* by のんきち

> し~こままさん♪
おいでと呼んだら、もんに行っていなくたって、お傍へ
行きます!モフモフされても逃げません!
おやつなんて持っていたら、あなたは神です!
走り回ったら・・・あなたは獲物です。
バイバイが嫌いなので、当然ぽかーんとしますよ。

以上!サモエドという生き物解説でした♪笑

No title * by ぱぴまる隊
オッハー!(すでに死語?)

「犬の幸せ」ね~。
何かにつけよく考えるけど、今だに答えは見つからないね。
人間の尺で考えても、答えにはならないと思うんだ~。
だから私は、まるとパピ子の輝いた表情やしぐさを
毎日どれだけ見られたか・・・で判断しているよ。
だから、時間があればその顔に長く付き合うようにしてます。

「マテ」は大切だね~。
ウチなんか「マテ」にフェイントかけたりします。(笑)
「マチコさん」とか「マヨ」とかね。
ヒドイ飼い主だね~ 愛犬の真剣な顔で遊んだりして・・・
本当に上記のような「幸せ判断」やってるのか?!って
疑いたくなったでしょ?(笑)

No title * by きゃさりん
のんきちさん もんちゃん おはよう♪
しあわせな瞬間をあ・り・が・と・う!!
朝からもんちゃんのかわいいお顔が見れて、しあわせ~~♪
あられはさ・・・食べるときのしあわせ見れないから・・・
(いやいや食うって何??)
散歩の時はしあわせ感じてくれてるかな?

どんなに疲れてても、あられの顔をみると飛んでくよ♪

おはよう! * by し〜こまま
もんしゃん 何してても可愛いのね~んv-10
特に ホヨッとした時の お顔がし~こままはお気に入りですの。

いぬきも時代に もんしゃんに一目ぼれして初コメントしたっけ・・・

もし もんしゃんに会えるとしたら やりたい事

1  もんしゃ~んと叫びながら 抱きしめてモフモフに顔うずめたい。
2  し~こままを気に入ってもらうために おやつ作戦!
3  少し仲良くなれたところでドッグランで走り回る。。。
4  もっと仲良くなったら もんしゃん お得意のスリスリしてもらう。
5  さよならの時 少し寂しそうにしてもらえたら幸せ。

なんてことを考える し~こままでした。 



コメント







管理者にだけ表示を許可する

