09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-09-10 (Sat)

さもんち日記!~最後の最後に かっぱを発見♪~





そうなのそうなの。でも今回のカッパは 歩いてたよ??









きょうも一日、東京モフ地方は暑い一日となりました。

サモ飼いのみなさんはクーラーという素敵なものをお持ちかと

思いますが、我が家にはそんなもの ナイナイ

常に暑い日は氷や 扇風機サンで頑張っております。


まあ、田舎だからね・・・都会よりは1度くらい低いので。










P1060481.jpg

そうでございます姫~


昨日午後遅くなってから、避暑に桧原村に行ってきました!


と言っても、ほんとにいつも不思議なことに写真がナイ・・・^_^;





川遊びは2回目、犬生2度目でございます。











P1060483.jpg


川辺に行くと勢いよく入水!

ぱっしゃぱっしゃ 飛び跳ねるYO!!











P1060489.jpg

びしょ濡れ光景になれない飼い主たちが 唖然とする光景・・・


もうはんぱ無いよ、この濡れ方~(ーー;)

そして意外にも泥が飛び跳ね、そして体は生臭いのよね~

川・・・上流でだれか用を足してないといいのですが










P1060491.jpg

そうそう、こないだ目での台風の大雨で、前来た時よりも

増水してたー!

できるだけ浅めのところを選んだのだけれど、ある程度の深いとこに

自らイキタガリ~のもんサン。



そりゃあ ビションビションになるよねー











P1060492.jpg

水猟犬~

何度も何度も持ってくる~ おもしろーい♪











あむ~ん


気が付けば5じになる!ってんでいそいで帰宅の準備~

って・・・食ってるしー!!


興奮しすぎた白いのは、かいぬしでもガブガブ噛むので予防が

大切♪



興奮しなきゃいい子なんだけどな~






帰りがけ、車内でふと思い♪


このあたりはカッパさんがよく散歩してる道だったよね~

なんて話していたら見事に

カッパ娘とそのママさんをハッケン


ピンクの首ひえベルトをお揃いで巻いてましたよね~♪


でも昨日のカッパさんは陸地を散歩ちう・・・


声かけようかな~と思ったけど、車の中だったし

もんが吠えてれば気づいてもらえたかもしれないけど、

疲れ果ててうつろだったので、ブログにご挨拶しました★





ん?カッパって??



桧原~とかの記事をクリックすると、水に浮かぶカッパ娘が

現れますよ~



カッパの正体は!?








水遊びは楽しいな~ モフっと!モフッと!

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Theme : ワンコとお出かけ * Genre : ペット * Category : 遊んだの♪
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by のんきち
maronmamaさん♪

クーラーは形だけありまーすよ~
でもほんとに古くて、節電の今使うべきものではないかな
とおもい、活用してません。
その代り、いぬも人も、シャーベット系たべまくった夏
でしたv-91

後ろ姿・・・見た目だけ若い♪
正面からは、まだまだ高校生行けますww笑
体力・肌年齢は、すでにおばちゃん化してますが~

No title * by maronmama
ええええ~?
のんきちさんち、クーラーないの?
とってもエコ!節電の神ですわ!
しかも、のんきちさんの後ろ姿、スマートだし若いv-218

バシャバシャ行ってる、もんちゃん!マロンも見習わせたい!

* by のんきち
カッパのハハさん、いや、みきさん♪

ほーんと不思議!今回はかなりずぶ濡れだったので
どーしよ・・・と思っていたのですが、
今となってはすっかり元通り!
不思議ですよね~♪
でも西武ドーム前には一度洗いたい私です(._.)

カッパのハハです * by みき
もんちゃん、檜原村へ行ってたんですか。
川遊びの後は生臭くなりますよ~。
それに川の水は綺麗でも、意外と細かい砂なんかが体に付いちゃうんですよね~。
でもそんなもの、乾いてしまえばあら不思議!
真っ白な体に戻ります。
これぞサモエド・マジック!
真っ白には戻らないけど、気にならないくらいになりますヨン。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

