08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-09-04 (Sun)


さもんち日記!~今日は犬の守護神、まめについてですが~





まめってご存知ですか?


決して食べられるわけではないですが、犬は誰しもが持っているまめ。


飼い主のみなさん、この小さなまめを どうぞ


大切にしてあげましょう♪







無題


それでははじまり 始まり~♪









P1060423.jpg


生きているワンコには みんなほぼ等しく持っているまめ。


だけど、飼い主は知らない、この まめ のひみつを・・・












P1060427.jpg


まめ にはいくつか呼び名が付いている。


前のお手手でいってみれば、こんな感じだけど、人間たちは


何でも難しく言おうとして 『にくきゅう』なんていうんだ。


まめ のほうが犬世界きょうつーで 伝わるのに


にんげんっておかしいんだー







ところで おかあさんまめは どこへ行ったんだろうって?





P1060431.jpg


ひみつのまめ『おかあさんまめ』は前のお手手の上の方に


ちゃんとあるんだー♪







口角あげて~


おかあさんまめは めったに使わないけど


とってもたいせつなおまめなので、大事にしてほしいな~♪


ワンコたちはたいてい生まれてすぐに お母さんとお別れしなくちゃ


いけないけれど、


このたいせつな おまめ のおかげで、いつでもお母さんを


思い出すことができるんだ♪







P1050843.jpg








いろいろな犬のたしなみのなかでも 奥深く あじわいのあるのは


やっぱりまめ道楽??


飼い主に触れて温かみを感じ、またおさんぽでどうろの冷たさを


感じて、この一瞬一瞬がいぬたちのしあわせ


まめがあると いろいろなことを感じられ、まめをもった幸せを


かんじているんだよ♪






P1060428.jpg




ということで ここからは飼い主からのお話。


なんか・・・このおまめ(おかあさんまめ)を モミモミすると


うちのこ、固まっちゃうんだけど?


くわえてた大事なおもちゃも おっこっちゃうんだけど!


不思議だよねーこのおまめってさー


きっとなめなめして落ち着く子って、おかあさんのおっぱい吸ってる気に


なるんだろうな~





P1060433.jpg


まめモミして リラックス~したご家庭は


ぜひさもんち家まで コメントを~


なにもあげないけど、もんちの笑顔をあげる








1日1回クリックし応援してね♪


おまめの秘密に もふっとな~♪

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : お手入れ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

