07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-08-19 (Fri)


さもんち日記!~今年は何かといただいております~







またまたいただきものが届きました。


朝、ピンポーンがなって 出たら宅急便のおじさん。


箱には『しゃんまま』の本名がとろ~んと 書いてあって


テンションが♪








さーっそく中身を空けてみました♪



P1060346.jpg



なんとなんとお手紙付きで かわったおせんべい♪


なんでも宮古村?の名物なんだとか・・・。


ネバネバ系 だいすきちのはとっても嬉しかったのですが


思ったよりネバネバしていなかったかも。










P1060347.jpg


いかせんべいでした。香りがよくて、『おせんべい』というより


感覚はクッキー、 でも硬さはせんべいのおもしろい お菓子でした(*^^)










P1060348.jpg


こんなかんじー★


右手は昨日いただいた、とうもろこし。


でも硬くて味も薄く、普通の種類とは違うと聞いていたので


ゆでたものの、誰も食べれずただいま 検討ちう。。。



上司さん。。。。すみません










お手紙からもよく想像できる通、岩手県のここも全壊だったそう。


私はしゃんママさんとのつながりしかないから、本当に無事に


ご帰宅できてよかった!と思ってしまう。



でも故郷である旦那様は、きっと複雑な思いのままこの数か月


を過ごしてきたのだろうな。








今日も大きい地震があって、海岸付近は津波が!と報道されていましたが


本当に一刻も早い復興とみなさまに 再び笑顔が戻ることを


祈るばかりです。大してふつうのブログではありますが


さもんち一家のもんサンを見て すこしでも多くの方が元気に


なってくれたら、私はそれだけでとてもうれしいです。









おまけ



P1060344.jpg


先日某業務用スーパーで購入したくずもち。


いままで わらびもちとかくずもちって(というか和菓子)あんまり


好きじゃなかったけど、最近なんか目ざめちゃったー



でもやっぱり未だに あんこはムリ!!














涼しい日の必需品、サモエ暖房 もふっとな~♪


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


Theme : 犬との生活 * Genre : ペット * Category : 日常の出来事
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by のんきち
しゃんままさん♪

ほんとにいかせん美味しかったです~!
あっという間にどんどんなくなっております。笑

んん・・・いかは、というより意外と甘いので
もんサンにはちょーっとあげられないかなあ~
あれくらいなら あげても害はないとは思いますが^_^;
あと少しで完食しちゃいます~♪

* by しゃんまま
こんにちは。
いかせん、気に入ってもらえてよかったよ。
白いかたにも、なにか…と、思ったんだけど、そういう店もなく…。村じゃなくて一応市なんだけど…(*^。^*)
いか…って、わんこダメだよね?
残念。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

