05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-11-07 (Thu)


宇宙の話題で持ちきりの今日・・・。

若田さん、楽しそうだなあ~♪



そんな宇宙の下の下東京モフ地方では 今日はほぼ一日雨でした。

昨日のよほーじゃ、雨降るって言ってなかったのになあ。


そんなこともさておき!なんともまあ 嬉しい出来事がありんした!


フリー

そう!誕生日の後にプレゼントで頂いた シフォンケーキの型で

やーっと 初めていいと思えたものが完成♥^^;

クックパッドなのでレシピを見て 作っていても、どうしてもうまく、

納得いくようなのが作れなくて ちょいとイライラ・・・


何個も作って、米粉に変えて、それでも作れなかったりしたけれど







フリー2

型抜きを雑にしすぎて ちょっとぽそぽそしちゃったけど、

ほわっほわのケーキが焼けました・・・。


試作品何個作ったことか(ーー;)

それをすべて2人で 処理しなきゃいけないから いつも砂糖はかなり少なめ

にしてたり、それでも絶対体重増えただろうなあ~(・・;)






あまりにうまくできたから、もんにもちょっとあげちゃった・・・ウフフ。



     にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
* Category : 日常の出来事
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

こんにちは * by くれはるか
私もシフォンケーキ成功させるまで何個焼いたかなー。
生地冷ましてる時、ドスッと落ちたり、
でっかい空洞あったり。

バター使わないし、卵の力で大きくさせるから、
ケーキよりかはカロリー低いけどね。
まーそれなりに肥えるわなー。
でも、シフォンケーキ成功品って感動だよねー。


コメント







管理者にだけ表示を許可する

