09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-10-25 (Fri)
あ~め あ~め いつまで降るの~??

台風の影響というものが この時間になって出てきました。

こんな雨ん中、明日私 朝から仕事だよ・・・・(-_-;)

あんまりひどくならないでおくれよ~


ハロウィンライン

一昨日、夕方にもんと近所のドッグランに半年ぶり位に行って来たら

なんとカワエエ~ 4か月のトイプー君に出会いました。

ちょっと撮影したらまずいかなと思って 撮りませんでしたが

かわいいなあ~ 

本当、動きが 子犬!って感じ。もんも小っちゃいときにドッグランに連れてけば

良かったなあ~。





ま、それはさておき

その日の夜、ご飯食べて 10時ごろにもんが寝ようとした頃

最後にお水を飲む癖があるのですが、
飲みたいのに飲めない!


お水のところまで ちゃんと行って 口をつけるのに 飲めない。

一口飲んで戻って行って、すぐまたお水に戻っていくけど

飲めない。。。 それが何回も続きました。



ずっとまえ、まだ1歳過ぎたころに こんなことが一回あったけど

何ともなく終わってた記憶もあるし、

その日も 真夜中にがぶ飲みしてる音も聞こえたので

何とも思わなかったのですが・・・。



IMG_0006_2013102520181195b.jpg

昨日になって また夕飯終わった後にいつもみたいに落ち着いて

モフモフ~ってしてたら いきなり

     ひんっ!!


って鳴いたので びっくり!


その後も その場から動けなくなっちゃったみたいに たたずんで

優しくそ~っと 腰なでたら ぎゃん!って。 

でも顏の鼻先付近触っても ぎゃん!って。

なのに また腰触ってみても なかない・・・。(._.)


一体何が起こっているのか。



そしてまた 水飲めない症候群がおきて 飲みたいのに躊躇する。

本当に心配になりました。



ということで、今日朝一でびょーいん 行って診てもらって

ドッグランの時に やんちゃにくる子犬をよけながらいたから ひねったかもね

ということで とりあえず消炎鎮痛剤の 内服で 様子見となりました(~_~;)


まったく!病院行くと嬉しくて 超はしゃいでたし!

まあ今朝はもうすでに 何ともない様子だったのですが

大型犬は 関節とか痛めやすいし、安心を求めに行って良かったな~


今はもう なんともなく、寝てます(*^^)v



本当にびっくりした数日間でした。







              健康が一番なんだ♪にもふっと~
   
                     にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
* Category : 健康♪
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

