10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-10-04 (Fri)


涼しくなって なんだか急に食欲が増してしまったわたし・・・


気が付けば もう明日私 誕生日じゃん♪


嬉しいのかなんなのか・・・でもこうして健康にいられるのは

まったく幸せなことです。


今年一年、家族の中がごちゃごちゃと動き回ったので

本当に 早かったけれど、 わたし、よくがんばったなあ~と実感する毎日です。


もんも たくさんお留守番してくれて 助かったよ、、、



フリー

そんなわたしも 2●歳最後の日・・・。


近頃なんかちょっとしたクッキングにはまってしまいまして、

いやね、料理なんてゴージャスなものはできないんですが、

俗にいう ずぼら飯 ってやつですが、なんか楽しくって~♪






フリー

そんな本日の Samo`s Kitchinは、 

鶏の照り焼き風 でございます!パンパカパーン!





まず、鶏むね肉(ささみでも、モモでもOKじゃね?)を

料理用ポリ袋などに入れて


● よくある料理酒 大さじ1
● 好きな砂糖  大さじ1
● おいし~い醤油 大さじ1
   なんてアバウトな表現!と思った?


これだけですが 袋の中に入れて、口をしばって

1分ほど よ~く もっみもみ~♪



よくもんだら冷蔵庫で 適当に3時間ほど・・・。


わが家では夜中寝る前に仕込んで 一晩つけちゃうけど

よく味染みますよ。


みりんはいれないので カロリーも低め。しかも胸肉だしね。




フリー

袋から出したら ラップをかけてレンジで約5分。

あんまりいっぺんに加熱すると 肉が破裂してしまったので、

5分やってちょっと冷ましてからまた 1~2分しました。

切ってみて 確認してみるのもいいと思います!






フリー

ま、飛んできませんが。笑^^;

やり始めたら止まらない~


明日は 私の誕生日・・・ 一つ歳とって 何か変わるでしょうか。









            実は夏の健診から 4キロも太っちゃったよ・・・


           にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
* Category : Samo‘s Kitchen♪
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

おめでとうございまぁ~~す♪ * by LEOMAMA
初めましてLEOMAMAと申します
お誕生日と言う事でいつもはしている素通りの足をちょっと止めてコメント書かせていただきます

・・・4日の更新のブログに「明日誕生日」って
もしかして?今日かしら?
まずは「お誕生日おめでとうございまぁ~~す」
( ^▽^)∠※☆ おめでとう~~
2●歳ってお若いですねぇ~
(一応LEOMAMAにもそんな頃あったのですが)

この1年随分頑張ってこられたようですね
きっと思い出がいっぱいある1年ですね
良い事もそうでない事でも大切な1年を過ごされた事でしょう
20代からブログを書いていると、きっと将来あの頃何考えていたかな?って若い自分に出会えていいですね
私の20代…何をしてたか?考えてたか?
少し思いだすのは友人とよく飲みに行った事!ヘ(´o`)ヘ

ワンちゃんのお名前は「もん」ちゃんですか?
サモエドって大きいのに優しいワンちゃんですねヨ
いいですね~♫

ずぼら飯???
でも美味しそうです
私も照り焼きの味大好きです
ずぼらの割に丁寧にチン(レンジ)してますね
こういう小さなひと手間がずぼらでも大切ですね

また遊びに来させていただきたいと思いますので
今後もよろしくね(*^o^*)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

