07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-07-28 (Sun)

昨日、お休みDAYだった早朝、また頑張ってお散歩に行ってきました!

でもやっぱりどんなに頑張っても6時チョイ前にしか起きれない~

それでも家出るのは 15分という早業したく。



IMG_0002_20130728225021.jpg

昨日は朝から曇り空でしたが、意外と暑い・・・そりゃ夏だもんね




フリー

でも暑くたってまだまだ この時間なら元気さ♪

この日は特にルンルンで、もんサンよく歩き方がおかしい!

て言われます^^;

飼い主たちが見ても そう思う・・・


まあ 出会えた方々よ、もんさんの ポッポッポ歩きをぜひ拝んで

くださいな♪(^^♪







フリー

朝のお散歩45分で 暑さ負して終了~

それでも昼間はぐっすりだったね♥


そして 昨日夕方から地元のお祭り。

東京あちこちでも花火大会があったみたいだけれど、 毎年この7月末は

絶対仕事入れないようにしております。


なぜか・・・

花火でもんにゃん、狂うから~(V)o¥o(V)





IMG_0013_20130728230406.jpg

じゃじゃーん!

特製ほっかむりピンク隊なんじゃ♪


いやね、もうみなさんが思う以上に 我が家の花火(雨とかも)嫌いは


ハンパなーーーーい!!!


押し入れに入り込んで おしっこしちゃうし、

閉めとけば穴が開くほど 掘り進み、トイレとか リビングのドアとか

掘って掘ってあくまで掘りつづけ・・・


壁登ってタンスの上も行くし、引きだしあければ 入ろうとしちゃうし、

ドラえもんのタイムマシンじゃありません!みたいな^^;






IMG_0014_20130728230949.jpg

もうはんぱ無いんですよ、気が付いた時からもうだめ~

んで、8時15分の開始時間に備えて、一番落ち着くこのスタイルを

準備してあげてたのに


あれ・・・風でてきた・・・



あれれ・・・雨降ってきた・・・・



あれれれれ~  雷までなって突風なんスけど<(`Д´)>






ということで花火大会は中止になりました。

寂しいような、もんにとってはちょっと救われたのだろうか、

今年は残念ながら どこもかしこもほぼ中止になってしまったそうです。

花火よ、来年また会おうね~♪






 ほっかむりもんサン、今年もこの時期を無事に越せましたよん♪

       
にほんブログ村
* Category : 日常の出来事
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by のんきち
きゃさりんさん♪

こんばんは☆
あられ君、落ち着いててよかったです~
まだまだ若いから、ちょっと心配しちゃったけど(;O;)

花火は残念でした。もんちゃまにとってはよかったけど・・・。
そうか~精油ってそんなに効果あるんですね~
ラベンダーは落ち着く というのは、前々から聞いてはいたのですが
なかなか実践にまでは至らずでした(-_-;)
買えたらやってみます!

でも花火って、地元は終わっちゃったけど
隣町とかのが 不意打ちで来るんですよね。それが怖いッス(・・;)

* by きゃさりん
のんきちさん もんちゃん♪
花火対策・・・お疲れさまでした~♪
嬉しいような、寂しいような・・・複雑ね(笑)

旭川はこれからがシーズン♪
今のところ、あられさんはそれほど酷くないので様子見です!
でも、お友達に同じように花火が苦手な子がいるので心配(><)
しか~し!ラベンダーの精油でルームスプレーを作ってシュッシュッしたら
落ち着いたんだって~!!
来年、もんちゃんもお試しあれ♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する

