10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-07-26 (Fri)


暑くなってきてこの1か月半・・・


さもんち家にとっての最大の悩みは 暑さ対策と

もんサン臭・・・(ーー;)


おしりはやっぱり絞ったりしなきゃいけないし、すなほこり~で

チリチリしてくるから 時々は洗ってたんですが、


この数日の梅雨戻りのジメジメで 臭う!!

洗ってないお顔とか前胸とか、半身が なんかめっちゃ犬臭~に

なっちゃって、もうだめだ~・・・(-_-;)




IMG_0004_20130726225239.jpg

ということで 先日やっとの思いで お洗濯~♪

仕事から帰ってから 頑張ったんすよ!<(`^´)> 大変だった~






IMG_0009_20130726225425.jpg

20分のモフモフ洗いから帰ってまいりました


ぷは~ ってビールでも飾ってあげたくなっちゃう顔だな^^;






IMG_0010_20130726225525.jpg

ま、洗ったのは半身顔の方だけなんですけどね。

お尻方面は2週間前に洗ったから ま、いっか♪ってなっちゃった♥





IMG_0012_20130726225631.jpg

お腹のところまで洗ったら くっきり境目!

実は ドライが終わって お疲れさん言ったら、洗いあがりも

お腹のところでくっきり分かれてた!(@_@)

おしりもまた 洗わなきゃなあ~






IMG_0013_20130726225811.jpg

IMG_0015_20130726225832.jpg

今回は珍しく 洗い上がりの大興奮がなく、すや~っと寝てくれた。

いつもはタオルドライの時から大興奮で、ワンワンうるさいし、

終いには おしっこしちゃうんですけど、半身だと我慢できんのかな~






IMG_0016_20130726230046.jpg

IMG_0018_20130726230055.jpg

っ最後の仕上げの時、頑張っておこして 座ってもらってたら

あれ・・・座ったまま寝てる??!


かと思って覗き込んだら、寝てないよ?と言わんばかりにパチ!



しかしながら 果てしなく眠そう・・・。

でも長い間よくがんばりました!







 お洗濯されてきれいになったもんちゃんに~ もふっと!


     
にほんブログ村
* Category : 健康♪
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by のんきち
くれはるかさん♪

こんばんは~
わが家はできるだけ月1では洗うようにしているんですが
夏で暑いこともあって、今回かなり期間があいちゃったんですよね~

それでも嬉しいことに、他のこよりは臭くない!^^;
普段からスプレー使って手入れしてるかいはありますが
まあさすがに・・・ということで頑張りました♪

こんにちは * by くれはるか
大型犬だと犬臭すごいでしょうね。
同じ1匹でも体積が違うもんね。
数年前ボーダーコリー預かった時、
あまりの体臭に驚いた。
パピヨン5匹以上飼ってる状態だもんなー。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

