05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-04-10 (Wed)


今日はいつもより涼しい1日。

なんだかコート欲しいな~とおもう程、さも地方はひんやりとしました。


昨日、父の件で医師との面談があり(行ったのは母のみ)、

やっぱり言われちゃったって・・・。



もう車運転できませんということと、パソコンでの仕事は無理でしょう と。



4か月にもうじきたつけど、未だに一人での歩行ができないのと

左側が 手足動かないのと、 左側に意識が行かず見えてない状態なのは

きっと一生変われない と断言されました。


もんと9月の夏休みに行った旅行の写真を見ては

なんだか私の方が弱気になって 寂しい気持ちになって

悲しい気持ちになって、 

正直これからどうしたらいいんだろうかと 毎日のように考えるばかりです。


医師たちからも、まだ若すぎるのに・・・とも言われましたが

神経痛もちの母が、これから父と2人でやっていけるのか。


介護していくのも これからは母になるわけだし、

私結婚しちゃったらどうなるんだろう、とか。



いわゆる後遺症というものも かなりの傷跡が残り、

認知症ではないけれど、新しいことが覚えられないとか、左に注意が行かず

擦り傷作るとか、 ぼーっとすることが多いのも

意欲がなくなるのも 後遺症だといわれてしまいました。


病気で苦しむ家族を支えるのはうちだけじゃないのも 重々承知

それでも同年代の友達や人たちが 幸せに家庭もったりなんだりという話

を聞いてしまうと、私というものが保てなくなるというか

すごく複雑な思いなのが正直なところ。


それでも その思いの中でも、ちょっとでも隙間ができると

この現実を見ていく毎日の中で、辛いことばかりでもないと、

最近やっとこさ!わかるようになったり・・・情けないんですが^^;



IMG_0019_20130410223541.jpg

最近、ただのやけ食いか!!? と思われてしまいますが

甘いものが美味しすぎて たべちゃったり、

休みの日にちょこっとお出かけしたり、そんな事でも

なんというのかプチ幸せっての?

感じられます、うんうん。


というか、暇な時間が ほんとなくなった!

昔は予定がない=ヒマだ~ と思う日々でしたが、

予定がない日は ダラダラ休む ←これも充実と思える(*^^)


人間もの一つの考え方で、人生が変わるものですね~


そして火曜日、うっふふ~♥ 会いたい人に会えたからんっ(#^.^#)


それだけで、週一のそれだけで、私はまた通うまでの一週間が

頑張れるという単純な 人間でございます。笑



明日行ったら、またお休みだしな~♪

落ち込んで、ふさぎ込む日々は、私も母も今はもう脱出できたようです。

母にとっては もんが一番の老化防止グッズですね。

なんせ イタズラがハンパないので。。。


まだまだ母も もんちゃまも 若い証拠です^^;






山あり谷あり の意味を実感したんだ、もふっとな~♪

     
にほんブログ村
スポンサーサイト
* Category : 日常の出来事
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

