04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-03-27 (Wed)

3月もあっという間に月末を迎え、気が付けば

ブログも放置で 大切な日を過ごしてしまった!!と今になって

思い頑張って更新中の今宵・・・


先週24日のこと


3日も過ぎてしまいましたが、我が家にとっては記念の日♪


もんがお家に来て 4年になりました。



IMG_0002_20130327232044.jpg

4年前のあの日、まだ3キロしかなかったもんサンを

旅行鞄に入れて連れて帰ってきたっけ・・・。


電車でトコトコ、母とともに4時間かけていき、帰りはなぜか7時間半も

かかりながらやっと帰宅。

もんが寂しがり~屋で クンクン泣いちゃうから

途中途中で 電車降りながらで、帰宅は真夜中。







IMG_0004_20130327232348.jpg

本当にもんを迎えるまでいろんなことがあって、

私が小さい頃から考えると、10年も経っちゃったよ^^;

でもその間後半から たまたま雑誌に載っていたサモエドの

ニケちゃん というこに魅せられてから

もうサモエド以外考えてもなかったっけ♥


あったことはないけれど、ニケちゃん は今も元気にしているでしょうか。

あの時たまたま見ていなければ、

今の我が家には違う犬種で違う子が 居たのかもしれない。





IMG_0009_20130327232636.jpg

犬はいつか自分より先に死ぬということが怖くて

迎えることが決まってからも ずっと先が怖かった。


だけど自宅に、私の家に、犬が来て、

やっと覚悟を決めました。

事故の死だけは絶対させないってことも、ちゃんと命を全うさせる

ということも、ちゃんとオーナーとして管理するということも

ちゃんとちゃんと 心に決めました。


あれから4年・・・。






フリー

シャンプーを何回したのか・・・




あれから4年。

お散歩に何回行ったのか・・・



あれから4年。

何回名前を呼んだのか・・・・



あれから4年の月日が流れて 現在





フリー2

溺愛しすぎて こんなんになりました~


動物が嫌いな人は もったいない!

動物は人間を豊かにします。

生きているものだから 当然お金もかかるけど、

種が違くても 繋がれる絆って やっぱりあると思います。




子犬の頃は うちも本当に嫌になるほど大変だったけど、

どうか 今子犬に手を焼いている オーナーさん、

別れる道を選ばずに

どうかそのやんちゃさも 個性と見て、1年は一緒に頑張って

見るといいと思います。

ある時からふと気が付くと、ほんの少し性格が落ち着くときがやってきて

それを感じたときは、 

もうあっという間に 虜になっている自分がきっといます。


やっぱり犬は 可愛いよ~♥


もんにゃん だいすきよ~♥







バカ親なのか、親ばかなのか?にもふっとな~♪


       
にほんブログ村
* Category : 記念日
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

Re: タイトルなし * by のんきち
ポンママ さん♪

初めまして。コメントありがとうございます。

犬って本当に不思議。
くよくよしないし、いつも前向きだし、私に無い物全部持ってる!
あ、お金は持ってないか^^;

ポンママさんちの2ワン拝見しました♪
ボンッボンの綿あめちゃんステキ~!
お手入れ大変でしょう!
いつかどこかで もんサンと会ったら仲良くしてくださいね~

* by ポンママ
こんにちは。

なんだかとっても心温まるブログで、思わず立ち寄ってしまいました。
当たり前の事なんだけど、日々の大変さに追われて
忘れてしまいがちになってる事ってたくさんありますよね。
うちにも、超ヤンチャ坊主がいます。
でも、この子がうちに来てくれて本当によかったと
心の底からそう思います。

たまには、のんびり食事がしたいけどね(笑)

何かの縁で一緒に暮らす事になったのだから
ずっとずっと一緒にいたいと思いました。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

