07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-02-03 (Sun)


昨日の気温と今日の気温が違い過ぎて

いっきに 鼻水たらし始めた飼い主・・・。(-_-;)

それにつられてなのか何なのか、飼い犬まで 鼻たらし始めたYO!




バレンタインバレンタイン


気が付いたらもう2月。


気が付いたら あと1週間で


なんと もんにゃん 4歳!! パンパカパーン!


うちにはおこちゃまがいないけど、犬の成長って本当に早いものです。

気が付けばそう・・・もう4年か。

もんが来るまで いろいろなことがありましたが、

あのころは家庭事情がこんなことになるなんて 思ってもいなかったし、

でも 本当に、もんがいてくれて 少し寂しさ というものが

減った気がします。


動物の力って すごいと思います。

みなさんも ペットがいること、誇りに思いましょーう♪




そんな今日2月3日は 節分!!


ふくわ~うち  おには~そと。

あれからウン十年たった今の私は 

サモは~うち  風邪は~そと!



はい、2月なんて なぜかいつも風邪と闘うだけの月。

でも4年前から もんにゃんの誕生日月になりまして、ちょっと嬉しい(#^.^#)




IMG_0021_20130203222411.jpg

今日仕事から帰ってきてすぐ、なんちゃって巻きを作ってみたり^^;

超薄くてわからないだろうけど、この下にライスペーパーが敷かれており

上に 白米・納豆・ささみ・レトルトパウチのドロドロささみとコーン・

そして 犬用カニカマ が乗っております。あ、水菜もあるよ。

栄養は特に考えておりませんが、大型犬にこの量なので

いつものカリカリご飯も半分あげて、栄養確保。





IMG_0023_20130203222729.jpg

それを巻き上げるとこうなるわけですが、

巻いたら 意外と大きいものになりました。


写真撮っているけど、この右側では大戦争。

天然効果音(フンガフンガとうるさいの!)のそばで調理中・・・笑(・・;)






IMG_0025.jpg

そして いざ!!ともんのお皿に

移すと、ピタッと鳴き止んでこのお顔。

ふしぎですね~ 自分のお皿はきちんと認識しているようです。


よし! というと、あれよね・・・


獣と化して、噛まずにごっくん。 えっつ!!?もうないの?

といいたくなるほど、いつも以上に丸のみ。


子供の握りこぶし大はあったのになあ~(;O;)




でも喜んでくれたから しあわせ♥






今年も元気に行こうじゃないか~ にモフっとな~


にほんブログ村
 
* Category : ウマウマ♪
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by のんきち
かたん さん♪

こんばんは~
コメントありがとうございました。
おかげさまで母は手術せず、様子見ということになりまして・・・(・・;)
いいのか悪いのか、でももんサンのお守り係がいると思うと
安心して夜も眠れる!笑

ご心配いただき、ありがとうございました♪

こんばんわ♪ * by かたん
お母さま大変でしたね~

顔面骨折だなんてとても驚いています。
手術、無事に終えられたのでしょうか。

どうか無事に終えられますように。
お大事にされて下さいね。


コメント







管理者にだけ表示を許可する

