09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-01-16 (Wed)


あまいもんは いらんかえ~

  太る~言わずに いらんかえ~ ♪ ♪ ♪




えー・・・毎年恒例ですが





    私5キロ太ったよ!!(ーー;)




いや、一切自慢できませぬが、一年を通して12月1月がMAXで、

最低ラインの7月より 毎年5キロぴったり増えております^^;


逆に健診のある7月、普段からダイエットなぞ出来ぬ私が

心配されるくらい今より5キロ減・・・


一年間の写真を見ると、ワタシ本人はわかりませんがすごいらしいのだ~


そんなMAXを今年も無事に過ごしてしまった今日この頃



こういう時に限って、職場にいろいろ持ち込まれ、クッキー・シュークリーム・

カツサンドに サラダに パイ アイス・・・


なんのパーティーじゃああ!!


と突っ込みたくなるほど おほほほほ~ とやってくる。

それを頑張って消費する私達



結果・・・ まあこうなるよね(V)o¥o(V)






そんなこんなの今回のクリスマス、前々から今年は作ろう!


というか デコろう! と決めて買っといたホールケーキも

父の騒動に揉み消され 気が付けば15日賞味期限。




いつ作ろう~ と相談しても結局 作る気力はなくなり 昨日にいたる。



IMG_0013_20130116230100.jpg

そして あるもので作ったケーキがこちら。 

あははは、なんかちょっと足りないっしょ??







IMG_0015_20130116230155.jpg

それを物欲しげ~に 見つめる うちのサモ様。

ほんとうはクリスマスに と思ってたのにもう1か月近くたっちゃって

せっかくかったサンタの砂糖菓子、乗せるのすら忘れちゃったよ(ーー;)






IMG_0009_20130116230324.jpg

そしてお待ちかね~ サモ様スタイルのCAKEでございます!!


生クリームを混ぜてる時に 砂糖なしの状態で固めました。

もちろんイチゴとみかんは本物。

いや、フンガフンガうるさいのなんのって(・・;)

だっこしてセーブしている母、何度も蹴りを喰らってました・・・。イテテ






IMG_0019_20130116230532.jpg

サモ様、すでに自分のお皿と 人間のお皿を区別するようになりました。

これ、100キンで買ったサモ様用。

私達が使うお皿と なんとなくぶつけたときに音が違くて、

それを区別しているようです。 犬って意外とやるのよね~♥






IMG_0030_20130116230830.jpg

うひょっ! 皿ごと喰われちゃうかと思ったよ!

でも見てのとおり、あっちゅ~ま過ぎて 撮れるか撮れぬかのぎりぎりで

いつも押してます

今回は何とか成功。おいしかったかい??





IMG_0008_20130116231035.jpg

そして食後はお決まりの ベッドルームへ。

でもまだなんか出ること期待しているのかなんなのか、


少しの落としも見逃さぬ、食い意地のすごいお嬢です。





お留守番ばかりの年末年始、そして今日まで、もんサマよく頑張ってくれました。

今日、父の転院が無事に完了し、前よりは近くはなりましたが

スタッフがな~・・・ まるで老人ホームみたいなしゃべりかけ。

確かに老人も多いけど、あれはうち以外でも本人傷つくよ、一応病院なのに(-_-;)


前の方が若い人多かったから、逆に礼儀正しく、家族としても安心できました。

んが!!今はそんなことを言っている場合でもないので

一日でもリハビリ頑張って担任を目指す毎日になりそうです(@_@;)





ご心配くださった皆様、心よりお礼申し上げます。







疲れが溜まっても もふっとな~!!


 
にほんブログ村

明日も元気に もふっとな~♪

* Category : ウマウマ♪
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

