08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-12-29 (Sat)

あっという間の年末。

先週まで、クリスマスがとても楽しみだった私。

年末年始も とっても楽しみだった。



仕事も休みに入るし、もんといっぱいいられるし、

2月のもんの4歳の誕生日に、また旅行にでも行きたいねと話してたり・・・。



IMG_0005_20121229000841.jpg



先週の土曜日、いつものように日中はお買い物、

ちょっと遅くなって帰宅して、夕飯食べて 順順にお風呂に入って、



夜中0時を回る前、それは起こりました。



父にお風呂どーぞといいに行った母が 

真っ青な顔で 救急車! と





私が見に行っても不自然に倒れて、本当に頭が真っ白になりました。


救急要請して1時間・・・・遅すぎる救急隊の到着

そのまま日付が変わって 父を乗せた車は病院へと行きました。




IMG_0009_20121229000926.jpg


冷え切ったお家で、私ともんでお留守番。

あ~あ、わたし弱いな

泣くことしかできなかった

震えてずっと 救急の人たちを観てた



朝方まで当然寝れるはずなく、3時半過ぎにようやく疲れ果てて寝て

5時半に母が帰ってきて 寝てたことに気が付く。



IMG_0026_20121229001009.jpg


父は2度目の脳梗塞でした。




しかも広い範囲で予後もわからず、集中治療室で生死のはざまで頑張っているのに


わたしは何もできない、いつもしてあげられない。


仕事も手につかず、そんなこんなで頑張った今週




もんも お留守番がちにしちゃって ごめんね。

家の中がバタバタして、のちにもんが体調崩したりしないかがちょっと

心配でもあったり




IMG_0007_20121229001046.jpg

ただ、どうしても片麻痺がありますが 幸いなことに記憶も意識もあり

これからが肝心。

容態はいつ急変するかわからないけど、

深呼吸して、おちついて

泣かない、ちゃんと迎えられるように 私が頑張らなきゃ・・・。








頑張れのんきちに もふっとお願いいたします。



  
にほんブログ村
* Category : 日常の出来事
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

* by あーまん
脳梗塞…

私の祖父も脳梗塞で倒れて依頼
意識は、ハッキリしているものの
リハビリもしなかったので上手く歩けず
ずーっとベッド上での生活でした…

それでも祖父は楽しそうでしたが
世話をしている祖母が大変そうでしたよ´д` ;

お父様、良くなられるといいですね。

お大事にしてくださいね。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

