05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-11-23 (Fri)


今年の初めごろ、ちょっとした何かで知ったデコレーションケーキ。

それに惹かれてレシピ本まで買って、毎日毎日ロールケーキを作り続けた

時期がありました^^;

お友達の方々は覚えてらっしゃるかと思いますが・・・



何と1週間ちょいで9本!


もちろん仕事の合間をぬって、もんのお世話の合間をぬっての試行錯誤。

なぜ~かうまく焼けない日々の中 9本目、もんの誕生日に焼いたのが

見事にうまくいったー♪



・・・とあれから9か月。


久しぶりに作りたくなったけど、なんか失敗続きだったのを思い出すと

なかなかやろうと思えずにいましたが、

先日私の行きつけ 『無印良品』にて こんな素晴らしいものを見つけました♥



IMG_0006_20121123232133.jpg

いままで オーブンで苦戦していたのがウソやった!

まさかレンジでアレンジできる時代が来るなんてー!






IMG_0001_20121123232435.jpg

チョット無理やりに巻いちゃったから ひび割れしてしまいましたが

いや~ なんか複雑。わたしの9本・・・なんだったのだろうか(@_@;)


びっくりするほど小さ目な出来上がりですが、型がみも入っていて

牛乳とかを用意するだけで 簡単にできました。






IMG_0002_20121123232640.jpg

こんなにうまくできたんなら、お絵かきも

もっとうまく書いとくべきだったー@

と後悔先に立たず ですね^^;



皆様も手作りで 素敵なクリスマス準備を~♪






実は今週大変なことがあったんです! にもふっとな~

    
にほんブログ村

* Category : さもんち研究室
* Comment : (0) * Trackback : (1) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
まとめ【やってみよう!PAR】
今年の初めごろ、ちょっとした何かで知ったデコレーションケーキ。それに惹かれてレシピ本まで買って、毎 …
2012/11/25 11:47  まっとめBLOG速報
