06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-10-23 (Tue)


お肌の乾燥・・・そんな言葉を近頃よく聞くようになりましたが

うちのもんサンにも それは同じ!

最近妙に鼻が渇いちゃって かぴかぴして

んでもってよだれが結晶化しとる~((+_+))

にくきうも、早くお手入れしなくっちゃ!しなくっちゃ!


ライン13




そんな話題とは 関係もなく、本日の話題『食欲の秋』

いいのか悪いのか、私のんきち 一年を通して素晴らしく季節ごとに

体重が増減しております^^;

Max冬場12月、落ちに落ちる最低ラインを更新中6月・・・

毎年ほぼ同じ生活をしているのに、一年で6キロ増減を繰り返しております。




そして ただいま10月下旬・・・



Maxラインまで約2か月を切り・・・


すこしずつ食欲の秋を制限しながら毎日頑張っております日々です(・・;)



IMG_0003_20121023230042.jpg

そんなこんな体重を気にするのは 飼い主だけではなく、

最近訳あって、数回手作り食を 配布ちう~


いやね、スーパーで買った 超お買い得品焼き芋が、思いのほか

まずくってまずくって

それでも 何とか消費したいものでありまして。


仕方なく お犬様に食べていただこうかと思ったのですが

なんせ 焼き芋じゃん?

甘くておいしいじゃん?

野菜だけど、カロリーもはんぱ無いじゃん??






IMG_0005_20121023230308.jpg

ということで、おやつにしちゃうと

夕飯減らさなきゃいけないので、いっそ夕ご飯のおかずにしちゃえ!

ということで、滅多にやらない手作り食2日目(昨日ね。)



もともとお菓子(犬用)の干しイモをあげていたので、お芋は大好き。

というか、最近何でも食べちゃって、困っているとこですが

それでもいつもの かりかりONLYより 食いつき度は格段に上がります。
 


寒くなってきて、徐々に冬のニホイ~ がしてきて

いよいよサモの季節。

今年も暖房なく、モッサモサに育てたいので、我慢できるとこまで

頑張ろうと思います!!(NO!"暖房!)





IMG_0008_20121023230636.jpg

そして 冬といえばもう一つ。

わが家の甘栗も、今年もきれいに紅葉しました。笑

な~んで 秋になると黒鼻→甘栗 になっちゃうんでしょうねえ~

ウィンターノーズ、必ずしも春に戻るとは限らないそうで

ピンクになった冬、毎年ドキドキしながらの春待ちしております♪^^;






この甘栗は 食べられましぇん~ もふっとな!


  
にほんブログ村
* Category : ウマウマ♪
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

