07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-07-25 (Mon)

さもんち日記!***♪しあわせはあ~歩いてこない だ~からモフって呼ぶんだね~





はい、モフをもふればしあわせよ~




てなわけで、こないだの写真の続きで今宵のぶろぐー♪





P1060135.jpg


いよいよ旅行まであと3日。


このところ涼しい日が続いていたのに、昨日あたりからまたもや


蒸し暑い東京周辺、みなさまは体調など崩されていませんか??



最近ずっと雨も日中降らず、晴れ晴れ曇り~な感じで来ているだけあって


3日後のお天気をかな~り心配しているさもんち一家。


実際のところどうなのよ?




静岡へは山中湖?西湖?を通って一般道で向かう予定。


途中の湖で散策~とまではできないかもしれないけど


立ち寄る予定なのに、


雨なんざ降ったら・・・






ガーーーーーーーー(゜言゜)ーーーーーーン








な子がうちにはいるんですけど。









P1060136.jpg



まあね、山の天気は崩れやすいというだけあって


晴れに行っても雨降ることはあるだろうから


仕方ないこともありますが。










P1060137.jpg
後は車酔いの心配。


じぶんがまず酔いやすい体質なもので、じぶんが元気じゃなかったら


いぬの様子なんて見ている場合ではない!



というか犬が酔ったらどうする~??




ってことで、のんきちは探りを入れました!











P1060138.jpg


まずは酔わない対策が必須!





クレートに入れて横揺れ防止


中に敷くものはクッション性のないもので、バスタオルやマットなど

フコフコしてないものがいいとか。







換気よくもしくは景色を見えるように


揺れないようにクレート以外でも箱でも。その時窓は顔が出ない程度に開けたり


冷房をつけて暑くなりすぎないようにするのがいいそうです。










食事は出かける3時間前、6分目のみ!

直前の食事は酔う原因に!でも与えないというのもまた原因に。

出かける前は排泄もきちんと済ませておくといいです。









お水は適度に。

休憩時にだけ少量を飲ませるように。

この時期は熱中症にもご注意を。









とかなんとかですが、うち、5時に出る予定なんですが、


3時間前の食事ってー・・・^_^;


まああくまで目安と言う事ではありますね。











P1060139.jpg


意外と旅の様子のブログあっても、いぬの様子とか


どういう工夫したとかいうブログを書かれている方のを発見できず


何をもってったらいいのやら・・・・という状況ではありますが、


とりあえず、雨降らないことをいのるだけ~












最近脱走もんさんにより寝不足であ~る・・・


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
* Category : 日常の出来事
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by のんきち
MARONさん♪

いよいよ明日ですよ~伊豆と言っても
内側ですが、まあそこは気にしない!!
元気に行って元気に帰ってこれるよう、祈っててくださーい♪
なんせ旅の初心者なもので、何かと不安ですが
犬だけは忘れないように行かなきゃですね^_^;

* by のんきち
しゃんままさん♪

わあああああああ~\(◎o◎)/!

きたああああああ~(*^^)vv-22

遂にコメントデビュー、おめでとうございます!!
見れましたよ♪
最初は千葉がよかったのですが、地震や津波・・・とかで
親がやめよーよってなってしまいました。
機会があれば、ぜひご一緒したいです★

こんばんは * by maron
あらら・・・
もしかして、私が体調不良の間に
旅に行かれてしまったのかな?

確かに今週は
天気が崩れやすいですが、
もんちゃんいるなら曇っているくらいの方が
いいですよね!

旅行楽しんできて下さいね♪

うらやましい * by しゃんまま
こんにちはv-7
とうとうv-231旅行なのね。
羨ましいわあv-47
房総半島にお越しの際は、是非、我が家も合流したいわあああ

コメント







管理者にだけ表示を許可する

