08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-05-20 (Fri)
さもんち日記!~もふの力で明日もげんき♪






フィラリアの季節がやってきました!


おとといいつものおおきい公園に行ったらついに蚊っかっか~が


もう発生していましたよ・・・(-_-;)


今年はなんだか早い気がするなあ~



P1050831.jpg


ひたすらにほい~を嗅ぎまくる~


お手紙来ていないかのチェック中・・・


軽くここで20分は時間が過ぎてゆくのです。








P1050824.jpg




たったらったら~


ここ、去年より蚊が増えているような。


じっとしていると耳元でミーンと 蚊のあのいやな音が聞こえて


くるのです。




ワタシのほうがフィラリアの薬飲んだ方がいいんでは?









P1050832.jpg





そんなこんなを考えていたら、ふるふるとまわりだして



そしてチッコ~(-_-;)


カメラ構えていたところに運よくしゃがんでくれました。


おかげさまで犬生初!のチッコポーズを激写に成功♪
かと思えばまたもやウロウロトしだして


P1050833.jpg



ウンチング~


さもんち日記! 改め、さもんちうんち!になりそうな


この場面。みなさま、くれぐれも
さもんち日記!で覚えてくださいね^^;






P1050834.jpg


ウンチング中はこんなにまじめ!


いつもニコちんのもんサンでも、トイレ中は超真剣。


でも・・・あれ?チッコの時はニタ~って笑顔なんだけどな。



犬も出ないときは力むのです犬知識??


ああ~最近定時に帰れなくて、お散歩になかなか連れて行かれない。


ごめんねって言っても、犬にはわからないしなあ~


いつも不服そうな顔で、仕方なく寝てくれるけど、


飼い主としては本当に申し訳ないなって思っているよ。



明日はヤットコサのお休み♪どこかへ連れて行ってあげられれば


いいのだけれど、のんきちもう若くないのでムリかも~(._.)








P1040236.jpg



みなさま、素敵な週末をお過ごしくださいね


そしてフィラリアの予防もお忘れなく~








今日もいっぱい出たよ~のもんサンにぽちっとネ♪


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
* Category : 日常の出来事
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by のんきち
v-22みきさんv-22

コメントありがとうございます!
いぬのきもちももうすぐ卒業することに
しました。

我が家フロントラインは結局1年中になって
しまいました・・・あれ、地味に高いんですよね~
フンティング中は、確かに後ろ向きが
多いかもしれないです!笑
この時もはっ!と思って回り込みました。
怜音ちゃんフンティング顔、期待してまーす♪

* by みき
フィラリア予防薬、我が家は通年やってます。
我が家の方の蚊はしぶといので。
ちなみにフロントラインは2月から始めました。
2月にダニを発見してあわてて投与しました。
田舎の虫は元気だな~。

ウンチングの時は妙に真剣な顔しますよね(笑)
それが恥ずかしいのかこちらにケツを向けてするのでなかなか見れないですが。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

