08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-08-10 (Fri)


多くの方はもうご存知かと思いますが、

日本テレビでおなじみの じっぺい君兄弟が亡くなったと聞いて

すごくショックでした。

9頭車内にお留守番で、じっぺい達を含む7頭が、熱中症の為亡くなったそうです。

今まで他人事のように熱中症を考えていましたが、

同じサモつながり ということで、今回の事は私自身も思い知らされたというか、

最近涼しいし、我が家も時々 車でお留守番させてしまうことがあったので、

まだまだ気をつけなきゃなと 改めて実感しました。

みなさまも、どうぞ家族たのしい夏休みをお過ごしください。







フリー

そんなニュースを受けて、家の中にいても心配になってしまった のんきち。

もんの様子を見に行ったら、

うわぁ~お!!ぐったり!!Σ(゜До;)



しっかりしてー!と叫んでみても






フリー

ゆすって起こしても、ぜえぜえはあはあのくりかえし。

こりゃ一大事かー!







・・・と思う前に






フリー

ふふふ(-_-)

だてに 3年飼い主やってないぜ♪


本日も元気に夏バテちう~







元気が一番なんだ♥ もふっとな~




にほんブログ村
スポンサーサイト
* Category : 日常の出来事
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by のんきち
きゃさりんさん♪

私は、ブログ更新しようとパソコン開いて知ったのですが
いやー、ほんとに驚きました。
(もちろんほかの犬もそうだけど、)サモエドが亡くなった姿想像したら
すごい泣けてきて・・・^^;
うちの患者さんにも 熱中症で・・・という方が今年はいました。
自分で外に出れない動物は、人間がきちんと管理しなきゃですよね。
わが家も 気をつけなければ~

* by きゃさりん
今回のニュース、衝撃でした・・・。
飼い主さん、悔やんでも悔やみきれないでしょう・・・。
ちょっとなら良いだろう・・・(実際には1時間以上も)の思いが、
大切な家族を失うことになったんですもの・・・。
TVではたくさんの癒しをくれたZIPPEI!
心から冥福を祈るばかりです。

くれはさんのコメントにもあったけど、今回の事を真摯に受け止め、
私達飼い主は、しっかり家族を守らないと・・・!!

Re: こんにちは * by のんきち
くれはるかさん♪

こんにちはー
なんかお久しぶり♪

じっぺいくん、一度生で観たかった・・・・。
本当に残念ですよね、あんなに人気者だったし、軽く社会現象ですよー!

熱中症は、甘く見ちゃあかーん!
小さい犬ほど、あっというまですからね。
私も、ちょっと涼しくても 車内放置はやめようと決めました。

こんにちは * by くれはるか
私も、じっぺいが死んだの、ネットニュースで見て
驚きました。
富士丸の時も、ぽちたまの2代目が死んだ時も驚いたけど。

熱中症って…

飼い主さえ、気をつければ…

「たられば」は無意味だけど、
じっぺい兄弟達がかわいそうです。

これを真摯に受けて、自分ちの犬は
より注意深く見ていこうと思いました。


コメント







管理者にだけ表示を許可する

