09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-07-22 (Sun)


す~ずしい~\(◎o◎)/

今日まで3日間、まるで避暑地に行っていたかのように涼しかった

東京も、明日からはまたまた暑くなるようで

いやだな~と 嘆いてばかりいるだらしない飼い主。。。。



そんな涼しいことをいいことに、金曜日ちょこっとだけモフ毛を

お洗濯しようかと思って、やることにしたんですがー・・・・



021_20120722225206.jpg

でもいつもより涼しいといっても24度。サモ族にとってはまだまだ

あちー毎日でごぜえます^^;





027_20120722225812.jpg

気持ちよく寝ていたところを拉致ってしまい、申し訳ないねえ@




030.jpg

毎回必ずお洗濯前に おこなうのは お祈り

このお洗濯という大変な行事が 無事に終わりますように~とか

なんとか祈ってんじゃないかね?(~_~;)






040.jpg

はりきっていこーう♪ と掛け声したら おもいきってじゃぶじゃぶ!

でも今日は オケツだけ~

暑いのは人間も同じなんで、極力少ない時間でやるためには部分洗い

という技でやり切ります!






046.jpg

おしりだけでも この落ち込み様って・・・^^;

でもやっぱり体半分だけですと、1時間半で終わりました。

今週末、私1回目の夏休みをとりまして、そしてら次男が用あって

東京に来るというので

また頭部分を洗う日が 近いうちに うふふふふ~( ̄∀ ̄♥)






033_20120722231133.jpg

今回使ったのは自然流で下洗い。薄めずにこのままの濃度で

クレンジング洗いして、仕上げはプラッシュペットホワイトニングで

まっしろけっけ~


仕上げはプラッシュペットのリンスで ココナッツミルク風味にしあげて

乾かしますと、そりゃもう 南国のかほりが ただよいます~


ほえ~・・・さすがにドライヤーすると暑いんだな~








気温差に負けないように~もふっとな♪


      
にほんブログ村
* Category : 日常の出来事
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by のんきち
maronmamaさん♪

こんばんは~ 
すっかりお返事が遅くなってしまいました!
ほんと毎日暑くって、そんな中シャンプーなんて~ と思ったは
思ったんですが、さすがに臭くなってからは嫌じゃ!

ということで頑張った結果、夜はお互いぐったり~のでした。
ほんと、ちょっと肌寒い秋の口の方がすきです、わたしも!

* by maronmama
うーん(⌒-⌒; )
大型犬ってお尻だけでも
一時間以上…大変だ…
マロンは全部洗っても一時間くらいかなぁ〜

ほんと、しばらく涼しくて快適だったけど
また暑くなるんだよね( ;´Д`)
夏になると冬が恋しい…
冬になると夏が恋しい…
結局、春と秋が一番好きな私です!

コメント







管理者にだけ表示を許可する

