08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-06-28 (Thu)

今日は、あさから晩まで、おまけに残業までして

帰ってきたのはもう夕飯の時間を過ぎてから。


もんは いつも通りにぶんぶんお尻の綿毛を振ってくれたけど

飼い主それどころじゃありません・・・ ぐた~



食前、もんが『あそぼーう』とおもちゃを持ってきたのだけれど

私もご飯。いつもどおり軽く流したら、


私の投げ散らかした放置してあった靴下をくわえて

うつむきながらハウスに直行!!




追いかけてハウスでこっぴどく しかってやったら逆上し、

一瞬かる~く ガブリ!!




フリー

わが家では、もう成犬のもんに対しては一切噛むことを禁じておりますもので

軽くだろうが本気だろうが、びしっとその場でしかることを決めております。


ところがそのてを話したら、今度は飛びつき。


コンニャローと思って、さらにビシビシ!っとお叱りを

いれると、うふふ★

さすがにしょげてました^^;







012.jpg

そのあとは、とぼとぼと尻尾を下げて、一人廊下で丸くなって寝ておりました。

しかるときはタイミングよく!

普段私に 最近は怒られることがなかったので効き目は

しかるのも褒めるのも、タイミング一つで変わりますし、

何に褒められ、何に怒られているのかを 犬自身が理解しないと

結局はまた繰り返すんですよね(-_-;)







011_20120628232238.jpg
そして 正しくお叱りを入れた後は、適度に放っておくのもまた愛情。

すぐ触ったり、かまうと、結局意味をなさなくなってしまうのさ、うちはね。


そしてふて寝から目覚めたら、またいつもみたいに

優しくかまってあげる。

犬を飼うのって これのくりかえしな気がします。



怒られたって、いぬは寝て目覚めれば、そんなの忘れちゃっているんだから♪

また尻尾振ってきてくれる!


いつでも前向きに生きている犬に、私は惹かれております(^^♪








モフモフッと生きていこーう♪ ぽちっとよろしく!


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
* Category : 日常の出来事
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by のんきち
maronnmamaさん♪

こんばんは!
もう、3歳になってもしょっちゅう母には怒られているようです。笑
私のいない日中は、戦争だとか・・・笑
家族なのかで、私が一番怖いんでしょうね~

確かに見つめられると、うんいいよ♥ って私もすぐ許しちゃうんですけど
それで昔は何度同じことを言ったか・・・。
心を鬼にして こうするようになってから、思いっきり怒られるような
事もだいぶ減りました。
トレーニングのやり方は、その子その子で合う方法はきっと違いますよね♪

* by のんきち
maronnmamaさん ♪

こんばんは!
もう、3歳になってもしょっちゅう母には怒られているようです。笑
私のいない日中は、戦争だとか・・・笑
家族なのかで、私が一番怖いんでしょうね~

確かに見つめられると、うんいいよ♥ って私もすぐ許しちゃうんですけど
それで昔は何度同じことを言ったか・・・。
心を鬼にして こうするようになってから、思いっきり怒られるような
事もだいぶ減りました。
トレーニングのやり方は、その子その子で合う方法はきっと違いますよね♪

* by maronmama
あら(^_^;)もんちゃん
怒られちゃったのね〜

確かに!
ワンコって根に持たないってか
忘れちゃってるのかな?
もしかして忘れてないけど忘れた振りをする
高度な知能持ってたり?
なんにせよ、すごくけな気で可愛いわ(o^^o)

反抗も言い訳もできないマロンに
我が家はついつい甘くなってしまいます(^_^;)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

