09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-05-28 (Mon)


最近、なんだか日中は夏日のようないい天気の続く

東京モフ地方ですが、今日もまた例外なく朝からピーカン照りてり・・・


お昼に暑い中でも15分だけ!と思ってお散歩行ったはいいけれど、

地元の急坂を上り始めたころに 晴れ間からお天気雨が!


気温の高いままの雨は やがて蒸し暑さへと変わっていきました。





んが!
 


そこまではまだいいのさ。
2012もん 002

(―∧―)どよよよ~ん。



一気に曇って、ごうごう風が吹き荒れて

お散歩から戻って30分後にはもう雷でした^^;


降りだしめの雨ですら 怖くって尻尾垂れちゃうのに、遠くから聞こえる

雷でどよよんレベルも さらに上がって

ズドーン! と落ちるような音でいざ!パニック!



もう家じゅう駆け回り、抱っこしてなだめてあげようとしたって

そんなのいらんわ! と言わんばかりにすり抜けて

そして後に自分の世界さ(ー_ー;)








IMG_0026.jpg

昼間の散歩はこんなに 楽しそうだったのに、

梅雨時期の台風になったら、 ついに我が家が壊れるんじゃないかと

毎年心配な のんきち一家でした。


今週はシャンプーしたり、小雨が降ったりで、

とことん どよよよ~んな一週間だね^_^;









雷去ってけ! もふっとな~



にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
* Category : 日常の出来事
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

* by デキバディママ
こちらは1日中、いい天気!
でも風がものすご〜い!!強風注意報出てたもんね。
雷注意報も出ていたけどぜーんぜんありませんでした。
もんちゃん、雷苦手なんですね。
ハウスに毛布かけてあげるとか、いいかも???

コメント







管理者にだけ表示を許可する

