06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-05-26 (Sat)


ピーカン照り照り 照り焼きチキンになりそうな一日でした、今日!

もーう早朝出勤でお仕事して昼前帰宅して、もんのお散歩に行きましたが

いや~モッフモフのモッサリ~ノで シャンプーのカホリが♥


しかしながら サモエドンのシャンプーはいつも大掛かりなんです^^;

毛がー! 掃除機のパック(←ダイソンに憧れちう。)は

すーぐパンパンさ



ささ、今回もサクサクッと モフ毛をお洗濯しますよ~

フリー


なにげな~くついてくるから そのままお風呂場に移動したら見事に

ついてきてくれて拘束完了(=^・・^=)








2012もん 011

ウソで『シャンプーするよー』というときと、本当に『シャンプーしよっか』と

いう言葉は、何かわかるのかなあ。

一気にどよよ~んという 不のオーラが伝わってきました








2012もん 012

さらにどよよよ~ん。写真なんか撮っていないで、さっさとやっとくれ~

とでも言っているかのような 落ち込みぶり。笑







2012もん 016

2012もん 018

よく散歩中に ぼんぼんしているから大変そうね~とか

体重30キロくらいあるんでしょう?と 質問されるんですが、いやいや!

20キロすらありませんよ^^;

水にぬれると ふぉえ~と小さくホッソリ~ノでございますよ♪









2012もん 019

2012もん 022

下洗いにE&Dを使って2度洗いして、仕上げ洗いに自然流シャンプー、

んでリンスも自然流シリーズのトリートメントしております。

E&Dは毒々しい緑色ですが、ニホイは慣れるさ!

デオドラントシャンプーということで、脂っこいもんにゃんの 体質には

なんだか合うようです。









フリー

きれいに真っ白になるかというのは おいといて、

めっちゃ泡立ちいいです!気持ちい~くらいに 泡立つから私は好きっす♥



本犬は気持ちい~くらいに どよよ~ん顔してくれるので

私はまたそれが楽しくって仕方なかったり(^v^)









フリー

そしてシャンプーが終わると こんなに元気に

先ほどとは 打って変わって・・・てか 表情変わりすぎだろ!!







2012もん 028

そしてシャンプーから3時間後・・・

お天気と湿度のバランスが良かった昨日は、 なんとなくいつもより早めに

終わることができましたが 

それでも 犬にとっては大負担だよね('_')

シャンプーはやる方と同じくらい 犬だって疲れるんです。


ということで、トレードマークの赤いおリボンを

お耳に付けまして、 ジャジャジャーン!!



無事に終了いたしました♪ チャラララ~ン







huri-_20120526221503.jpg

ほわっほわになりましたので、恒例のウマウマタイム♪

本日はイチゴタルト でございます。もちろんもらい物&犬用ですよ^^;



今回もとってもよく頑張りました!


シャンプーから一日たった今日、お散歩友達 泉ちゃんに会いました♪

残念ながらお写真ありませぬが、黒柴の泉ちゃんママ、

いつももんを なでなでモフモフしていただき ありがとうございます♪


これからも地元で、ずっとお友達でいてね~









もんシャンプーも一件落着で もふっとな~♪


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
* Category : お手入れ
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by のんきち
デキバディママさん♪

お久しぶりです~!
あれ!?まだお引越しされてなかったんですね^^;あはは
今はまだ東京にいるんですよね?
連日の雨や雷、もうほんとにイヤンなっちゃう~
湘南の方は海が荒れてそうですけど、大丈夫でしょうか・・・。

サモブリーダーって、え!?どこかわかります?
なかなかサモエドのブリーダーさんていないので、
犬舎名とかご存知だったら知りたい♥
ジョイは、油っけは落ちそうですが、かっぴかぴになりそう(・・;)

* by デキバディママ
お久しぶりです!
まだ引っ越し完了してません(笑)。
もう片付けるのヤダ。飽きました。ウンザリ。
やっぱり湘南よりお山がいいなぁ。
来年には圏央道も開通しそうだから1時間で行けるみたい。
楽しみ、楽しみ!

お母様がサモエドのブリーダーをしているという人のお話ですが
シャンプーを食器洗いのジョイで洗うのだそうです。
余分な脂が落ちて黄ばまないのだそうで・・・。
ジョイってタンカー事故なんかで脂まみれになった海鳥たちを
洗う時に使われたとかというCMがありましたねぇ。
やっぱりその考えらしいです・・・。
皮膚トラブルもなく、真っ白なサモエドになるんだってぇ〜〜〜。
(でもお勧めしたくないけど・・・ね)。

やっぱり白くてモフモフはかわいいなぁ〜〜〜♡
癒されますぅ♡

* by のんきち
し~こままさん♪

お久しぶりでございます~♪
何か月ぶり?すごく心配しておりました。
でも元気そうで何より・・・(^v^)
またしーちゃんのブログに もちろん行かせていただきます!

とりあえずお返事まで♥

* by し~こまま
お久しぶりになってしまいました。
お元気でしたか?
実は し~こまま昨年末に悲しい事が続きまして
体調をくずしてしまい ブログお休みしてしまいました。
お正月には もんちゃんの可愛い年賀状を頂いたのに
お返事も出来ずごめんなさい。

また少しずつですが し~の元気な姿を更新していきますので
遊びにきてくださいね~

久しぶりに もんちゃんのモフモフをみて
心癒されました(*^_^*)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

