09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-07-07 (Thu)
さもんち日記!~七夕は楽しかった?~





今日は七夕・・・昨日の夜のお散歩、めっちゃきれいな夕焼け空


だったから、明日は晴れるかな~なんて思っていたけど


やっぱりあいにくの曇り空。


昼なんて雨降ったからね




お散歩の行けず、少々ふてくされもんちを横目に

人間様たちは七夕やほ~いでありました。





まずは昨日のお散歩から☆☆



P1060046.jpg


まずはやってきました、ごいち親分のお宿~


お久しぶりです、ごいち殿。


白いのとは小さい頃にしごかれました。笑










P1060045.jpg




P1060044.jpg







親びんとわかれまして、続いていつもの公園へ~


ん~さすがに誰もいないか。。。と思ったらさっそくそわそわ


anime-syonn.gif










P1060049.jpg


ということであらためまして、今日のブログです。






普段なかなか帰りの遅い私、散歩はまだ明るいものの、


いぬの仲良しさんにはなかなか会えず、いぬ遊びができない


うちの犬・・・。



P1060050.jpg


そうそう、向こうに息子を連れたお母さんがいたのですが


なかなか行けず、というか行こうとしないのは自分自身なのですが。


初めてのひとってなんか近寄りがたいといいますか、昔から待ってしまう


タイプ『のんきち』。





じぶんから押せ押せタイプな愛犬『もん』。




性格的にも真逆?かと思っていたけど、基本てきとーでのんびりな


ところは同じかもしれないな~











P1060054.jpg


見ていると~

   聞こえるんです、いぬのこえ~






ちょっと、聞こえてきそうじゃないですか★








気のせいでしょうか、歩いていると、よくこちらを見つめているもんサン。


目が合うと聞こえてくる言葉があるのですが・・・






P1060055.jpg


とでも言っているかのような顔。ぐふふふ


思わず『すっきやねーん♪』と答えてしまう、はたから見たら


ちょっと変態な飼い主ですが、そこは触れないでください









今日は七夕。


ということでちょっぴり可愛く夕飯をでこってみました



P1060065.jpg





P1060067.jpg


だれがどう見ても作れるとは思いますが、大事なのは愛さ!!


やる気さ!!


食欲だあああああああ~!!!


最近体調の悪いわたしにとって、食べるということがどれほど


苦痛な事か・・・。




昼間、しゃんままさんから励ましのお言葉をいただきまして、


来週の検査、ちょっぴりがんばろうと思えました。




たかが内視鏡だろ??と思っているそこのあなた!




まさかこの年で胃の中にブツがはいるなんて思わないょふつう~



自身の原因が何かはわかりませんが、働くみなさま、家を支える主婦の


みなさま、暑さやなんやに負けぬようお気を付けください











P1060068.jpg


唯一たべたいかもとおもって買ったプリン♪


美味しくいただけてよかった~














七夕でお願いした人、してない人、
素敵な恋が実りますように~


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : 日常の出来事
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by のんきち
し~こままさん♪

こんにちは★あははは~ありがとうございます。
きっともんがし~こままさんとあったら、びゅ~~んと
ぶっ飛んで『なでてえ~v-238』とすり寄って
いくに違いありません!!笑
いつか会えたらいいですね♪

検査・・・日がたつにつれてどうなるんだろうと
ちょいとドキドキしています。
というか当日はきっと緊張が増して、お腹痛くもなんとも
なりそうな予感~(-_-;)

し~こままさんも、し~ちゃんも
この夏を元気にお過ごしくださいね!

* by のんきち
maronさん♪

七夕の日って、ほんとにここ数年晴れないですよね~
天の川を見た記憶がないんですけど(-_-;)

そうなんです、最近体調悪くって、夏バテなのかもしれませんが
あまりにもお腹痛くなったりでして。
病院行っても胃薬で終わっちゃうし、でも仕事行かなきゃだしで、
結構今は辛いかもですv-12

犬って表情豊かですからね~
実際どう思っているかなんてわかりませんが、絶対訴えてるよ!と
感じる顔しますよね~

こんにちは! * by し〜こまま
し~こままも もんしゃんのこと すっきやね~ん♪

のんきちさん体調つらそうだね。少しずつでも食べたいもの食べて
体力つけてね。  無理せずに・・・

内視鏡検査するんだね~ 
昔と違って今のは そんなに辛くないみたい
し~こままも以前調子悪い時に検査したけど
初めての人は軽く眠らせてくれる病院もあって 
ぽや~んとしてるうちに終わっちゃうよ。  
し~こままは緊張のあまり眠れなかったけど・・
喉にスプレー シュッシュッして5分もかからなかった気がするよ。
すぐに結果わかるし バリウム検査より確実に。

体が基本!! 一日も早く元気になってね。

おじゃましまーーーす♪ * by maron
最近のんきちさんは体調がよくないみたいですねv-12

若いからと油断は禁物ですv-222
わたしは若い頃の方が入院したりしましたから(^_^;)

犬の言葉、私も聞こえますv-21
パパにはよくバカにされますが
聞こえるんですよね(笑)

七夕・・・結局なにもお願いしなかった・・・
七夕プリン美味しそうv-10

コメント







管理者にだけ表示を許可する

