10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-05-10 (Thu)

一著前に気温はあったのに、昨夜は7時前からごろごろコドンが

急にこんばんはしてきて、 びびり虫がでてきたうちのサモエドン。


雷・近い飛行機音・花火が 怖くて怖くて、近頃は急に降ってくる雨の

おとすら怖くって逃げ回るようになりました。


これはすべて『社会化』不足によるもの・・・

小さいときは平気だったのに~ とおもっていても、今となっては

小さい頃の記憶はあまり残らないようです。

しかも梅雨時期のピカゴン過ぎちゃうと、もうおよそ1年後まで雷と

花火はならないし、忘れちゃうんだろうなあ~




004.jpg

悲しいことに、なっている最中は、可愛そうと思って抱っこしても

なにしても蹴り上げられ二階や 他に逃走・・・


こういう時は、飼い主不要!という

なんともかわいそうな私達^^;

普段はどこ行くにも べったりなのになあー@







005.jpg

鳴りやんでからおよそ30分後。。。


やっと落ち着いたものの、少しでも低い音が鳴ると聞き耳たてて警戒中。

普段もこんな風に寝てはいるけれど、一度鳴った日のこの写真の状態では

もう一切食べなくなってしまうという、めんどくさい現象が起こります(-_-;)


食べないなら片づけちゃうよ~








006.jpg

わかってはいても、なかなかトレーニングに励めない飼い主一行。

トレーニングすれば、克服できるかもしれないとは思ってはいても

時間の関係でそこまで付き合えないのが現状ではあるものの、

なんとかしてあげたいものです。


だってぶるぶる震えて、しっぽ垂れちゃって、ご飯も食べれない・・・

それを見ているのって すごく可哀想なんですよね(/_;)






TSUTAYAにいって、効果音のCD こんど借りてこよーっと。








雷さん、遠くへいっちゃえ~ もふっとな♪


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
* Category : 日常の出来事
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by のんきち
はゆーたん さん♪

こんにちは~ というかお久しぶり?
雷はもう激しく嫌いなようです^^;
光というより音ですね、あの低い音。

もう飛行機の ゴー という音すらもダメで、
きっと雷と勘違いしているんだと思います。

羊毛フェルトは、ほんと地道な作業でした~
まさかあんなに大変だとは思わなかった!!笑
キットも材料も、そこまで高くないものなので
チャレンジしてみてくださいね♪

* by はゆーたん
おはようございます

雷の音が怖いんですね~
それともピカの光のほうかな???

羊毛フェルトの記事もみました~
私も興味はあるのですが...
なかなか手が伸びず(笑)
どうでしたか?
またアップしてくださいね~

コメント







管理者にだけ表示を許可する

