07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-04-09 (Mon)

さもんち日記!~ゴッホゴッホ、危うくでした~


昨夜、初めて飲む粉の薬を飲んだ瞬間、掃除機の味がして
気管に水が入ってしまいました。。。
飼い主・危うく  な~む~(・・;)









未だに鎖骨のまんなかチョット下が 痛くってしかたなーい!

本当に息出来なくなるんですね~

ぜんそくの方はこんなにも苦しくなってしまうんだなと

実感いたしました。


苦しいのは嫌よね~





そんな昨日はなんだか少し寒い一日。

それでも日中は、風が吹きつつもお天気は良かったので

またまた頑張ってお散歩に行けました♪



P1090255.jpg


土曜日、たまたま気が向いて体重はかったら 17.95㌔しかなくて

ちょっと焦ってしまいました。


おととしの夏も ふと量ってみたら16キロ台の時もあって

まじで病気か!??と心配したことも・・・。


でも考えてみたら、今季は寒くって、そして忙しくて

あんまりたくさんお散歩してあげられなかったので、筋力が

落ちたのか・・・? なんて思ったりもする。







P1090261.jpg

もんより体の小さい子でも、筋肉モッリモリの子もいるし

だからと言って、大型犬だからたくさん運動量も必要というわけでも

犬種によってはあてはまらない。


我が家の場合、散歩に行かなくても家の中で吠えたり

無駄に走り回っていたりでも 結構疲れてくれたりもするけれど

筋力 の問題については、やっぱり運動させるしかないのです。







P1090267.jpg

でもなかなか 筋力をつけるのには、飼い主の体力だって

いるわけで・・・。

すっかりおばさんに なってもうた~^^;


でも!私は普段の散歩で

理由があって、1時間は超えないようにしております。

のったらのったらの場合は別ですが、

大型犬、ご近所各家庭の大型犬は話を聞くとみんな1時間以上

毎日毎日ハイスピード散歩をした結果、腰を悪くしている事実!



お散歩は犬にとっては楽しいかもしれないけれど、

私は行きすぎの散歩は 大型犬にだって負担はかかりますよね。


まあ我が家の場合は、もっと行けよ!!と言われるくらいしか

行けてないのであれですが(-_-;)






P1090268.jpg

春になって、だんだん気温も安定してきて

ダニたちも安定してきて ぎょえええええええ~(゜言゜;)


山道言ったはいいけれど、途中足がかゆくなってきて

ああ、もうお山も納め時だな~とおもってしまいました。


ノミダニ薬は年中つけてはおりますが、それでも草むら行くと

くっつけてくる・・・


ダニに未だに慣れないワタシ・・・


克服の春、がんばらねばー!!







フリー

犬と生活を初めてまる3年。

動物とともに暮らすうえで、克服しなくちゃいけないことが

まだまだたくさんある 飼い主でした。



今週も1ッ週間がんばるぞー!!








楽しいと、楽しいんだ~ もふっとな!

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
* Category : 日常の出来事
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

Re: タイトルなし * by のんきち
maronmamaさん♪

こんばんは~

うちも1歳すぎまではマロンちゃんちと同じくだったのですが
冬にもマダニをくっつけてきてから、もう気持ち悪くて
値段かかってもやろう!と思って始めました♪
それでも草むらに行くとくっついてきちゃうのですが
ノミこそつかないで~と 願っております^^;

ノミは13度あれば生きれるというので
真冬こそ室内は暖かいので、やっておいた方が〇ですね(^^)/

* by maronmama
こんばんは!

ノミダニ薬、やっぱり通年の方がいいですかね
うちは12.1.2月だけ使用してないのですが
室内犬は常に暖かい所にいますしね…
まだマロンに付着しているのを見た事がないので
どんなんなのかなぁ?というか肉眼で見えるんですね!

しかし、今日は暑かった〜

コメント







管理者にだけ表示を許可する

