08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-04-04 (Wed)

さもんち日記!~2度あることは3度ある!?~


昔からよく言われますが、最近本当にその通りだ!
と実感する出来事が多いけど(ーー;)
ワタシ不運に憑りつかれたかな・・・









そんなことを思わせる一大事が、またもや留守番中の私たちに

おこったのですが、それは後程・・・。



昨日までの春の嵐から一夜明け、今朝は突風を除いて

いいお天気お散歩日和でした。

でも昼近くなると、また次第にぼーぼー風が強くなって

ご近所さんのお洗濯ものが竿ごとおっこっていたり・・・。

たかが風、されど風、自然の力をなめてはあかんね^^;




P1090242.jpg

なんて行っておきながら、挑戦するかのように

まだまだ白いワンコとお外へ行ってみたり・・・。

本日ももっさもさは快調なり~♪







P1090225.jpg

とってもいいお天気で、逆に怖い!

そうね、この気持ちから第二の不運が始まったのよ・・・。







フリー

お散歩から帰ってきて、なんだか風も強くって

すごく疲れちゃったんだけど、頑張ってお昼ご飯を食べようと

思って、少しだけ食べていたのよ。

んで食べなかった味噌汁を、悪くなっちゃうからと思って

火にかけて、

絶対忘れないように~!!と思っていたのに

ワタシ、なんとすっかり忘れて

午後からまた出勤に行っちゃったのよ~((+_+))







P1090243.jpg

しかもなんとお家でてから お家に着くまでの2時間半、

一瞬たりとも気が付かなくって、お家付近について

何か焦げ臭いな~ なんてふっと思って思い出した!!


すんごい焦ってお家は行って、キッチン開けたら


マジで 火事状態!!!!!


すんごい煙の中、床に這いつくばってもんが寝ていたのよね(>_<)






本当に焦りました。


幸い、尋常じゃないくらいお鍋が焦げて チリの藻屑と

なっていったほか、本当の火事にもならず、

近所の騒ぎにもならず、もんも 多分無事。




もんのサークルのある我が家のキッチン周辺は

部屋的にはとても狭い。


そんな状態であの煙の中、苦しかったかな。

怖かったかな。


だけど、そんな状態にしてしまった私の方も

すごく心が痛い・・・




サークルに入れて出て行ったことを、今日は本当に

後悔しました。


私も歳だなって思いました。


昨日の雷や強風の音で、十分怖い思いをさせたのに

今日もまた怖い思いをさせてしまった。


どう考えても、飼い主である私の重大なミスとしか言いようが

ありません。






フリー

すごく落ち込んだ一日でした。


それでも私はきちんと学びました。

ちょっとのことで 大惨事になることもあるという事。

私の大失敗にならって、みなさまもどうぞ

笑えない失敗をしないように、ご注意くださいね。










痛む心に もふっとな~


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
* Category : 日常の出来事
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by のんきち
maronmamaさん♪

こんばんは~ 
もーう、私が一番怖かったです。
だって帰ってくるまで全く思い出せなかったんですよ!!?
もう、歳だなって思っちゃいます(-_-;)

IHか!我が家家自体も古いので、コンロも古いまま・・・。
我が家の安全を考えると、本当にIHの方がいいのかなと思いますね。

雷は、ちょっとなっただけでももうだめ~!ってパニック。
何でこんなに怖がるのか、まあ私も子供の頃は怖かったし
意味もなく というのもわかります^^;

承認待ちコメント * by -

コメント







管理者にだけ表示を許可する

