09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-04-03 (Tue)


風が強い・雨もひどい・雷も物音も、自然を感じさせられる

今日一日もあと少しで終わってしまいます。



今日モフ地方は、朝はさほど風もなく、晴れ間が見えていたので

本当にこんな状況になるなんて思えず、でもそれが甘かった・・・。



不運は不運を呼ぶ、不吉は事態を招くというのを聞いた

ことがありましたが、今日は本当に 大変だった、気持ち的に。


昼間、速攻帰宅して、40分の曇り空散歩をさせたとき、

我が家から30秒ほどのお宅の玄関まえに

まさかのキジが 死んでいた(-_-;)





コレッテ ホンモノ??





私、地元に多くいると聞いていたキジを生で見たことはまだなくて

サラサラと風になびいて、洗濯物が落ちているのかと

思ったんです!!

近くいったら変な格好でお亡くなりに・・・

外傷もなく、変な格好だったので猫様にやられたのでしょうか。

でもなんで玄関??



でも40分の散歩を終わらせて帰ってきたときに見たら

無くなっていたのです。

あー、朝から嫌なものを見てしまった・・・




フリー

当の本人もあまり気にはしていなかったけれど、

あれかね~ 犬って死体には興味ないのかなあ。

それ以外だと突っ走っていくのに、キジには遠目で匂い嗅いで

おしまい。

また、我が家の『犬』という名の生き物の一面を発見♪







それから午後の出勤に向かうとき、異様なほどサークルから

出たがっていて、また脱走されちゃうんじゃないかと

心配しいしいで家を出たのだけれど。


夕方になるにつれてすごい雨になるや、夜は雷。

終わるまであと30分!と気持ちが焦る頃、きっともんは

家じゅう徘徊していたんだろうなあ~。




110センチのサークルをよじ登り、引き戸を自分であけて

玄関でお出迎えしてくれました。

よだれダラダラ、目を見開いてほんと死んじゃうほど怖かった

んだろなーというのは 想像できました。




   んが!!!
   





廊下一体によだれの斑点(-_-;)


なんでお家で一人の日によって こんな天気・こんな

状況なんだろいつもー!


その後も大きなゴロゴロ雷にビビり、よだれを垂らしながら

暗闇にこもってしまいました。

なので撮影不可!!!


引っ張っても引っ張っても 潜って、

おケツしか見せないんだもーん(ーー;)






ということで


在りし日のもんさん で、今日は閉めます~



フリー





明日は穏やかな一日になるように~もふっとな!


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
* Category : 日常の出来事
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

管理人のみ閲覧できます * by -

コメント







管理者にだけ表示を許可する

