07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-03-17 (Sat)


さもんち日記!~東京にはいってから花粉症・・・~


いやん~鼻とまんないー!ってかむしろ詰まるよ!
恐ろしや東京の花粉量・・・^^;







というわけで、無事に今回も帰ってこれました北海道♪

いや~去年も行ったけど、雪は去年より少ない気がする!

気温も最高が1度とかだったけど、なんていうか・・・寒さの質が

違うのか、東京より寒くないのにまたもやびっくり。

ふつうに薄着にコートとマフラーで生きてられました(^^)/




P1080953.jpg

朝もんを預けるとき、もーうぎゃんぎゃん鳴いていて

私までうるうるしちゃいました。

なんつーか、もう永遠の別れ・・・みたいな?(-_-;)

最近また地震mちょくちょくあったし、何かないといいなと思いつつ

急いで駅に到着。



ANAの1時のフライトで札幌に向かいました。







P1080955.jpg

東北の上空を越えて北海道に向かう途中。


いつの間にか下の景色は雪に染まって、またきたんだなーという実感が

どんどん増しました。







P1080957.jpg

本当はもんも一緒に連れて行かれたらよかったのに・・・






P1080958.jpg

新千歳空港から札幌へ向かい、やっと着いた!

とりあえず荷物を置きたいので、予約していたホテルに向かいました。



その途中で見つけた不思議なポスト。

メモリアルポスト?? 何でも全国に1つだけのポストらしい。


去年行ったときは、こちらの通路を通らなかったので気が付きませんでしたが

いや~札幌、ほんっと楽しい。

東京の町となんら変わらないし 寒いけど。







P1080962.jpg

ポストから見た札幌の駅。

大きいなあ~。



ホテルに荷物を置いて、そこからはバスで病院へ。

意外と元気で、オペ前なので食事は抜きなので、ずっとお腹すいた~

と言っておりました(^v^)








P1080963.jpg

面会は8時までなので、7時半に帰りました。

でも8時前。ちょこっと行く前に調べた駅中のビュッフェレストランに行こうとしたら

超満員!!

30分くらい待つといわれたけど、そこに行った時点ですでに8時過ぎで

お料理は、9時くらいまでしか作らないといわれて断念しました。









P1080974.jpg

でいったのが、近くのお店。ら~めん共和国!

雑誌などでも有名なラーメン店がそろうところです。

去年も行ったけど、いっぱいお店あって迷っちゃうのよね~






P1080966.jpg

そこで入ったのがここ。

面の太さとスープのこってり具合を比較してここに決めました。







P1080968.jpg

P1080965.jpg

注文したのは味噌ラーメン。そしていくら丼付きにしました。


んが!



いくら丼、正直美味しくない~!!(ーДー;)


粒が固いし、超しょっぱい!!


らーめんも いわゆるふつうというやつでしょうか。

私的には去年食べた『あじさい』というところの方が 美味しかったなあ~








食べ終わってホテルに戻ったのは9時半すぎ・・・

今頃もんはどうしてるかな~なんて話して気が付くともう11時^_^;

あっという間の1日目が終わりました。







次回に続くよ、もふっとな~


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
* Category : 旅行♪
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

Re: タイトルなし * by のんきち
きゃさりんさん♪

まさかこんな形でまた今年も北海道に行けるなんて思っても
いませんでしたが、また行けてよかったです。
ら~めん共和国は、ラーメン横丁より今は人気らしいですね。
当然ではありますが、店によって味が違うので
去年の方が美味しかったなという気はします(~_~;)

* by のんきち
maronmamaさん♪

ただいま~!
はあ~今回は旅行ではないだけあって
すごく疲れました・・・^^;
そうそう、去年タクシーのオッチャンにも言われましたが
今はラーメン横丁よりもラーメン共和国の方が美味しいらしいです。
2代目3代目に移り変わっていくうちに、本来の味が
消えてしまっているらしく、今回行ったラーメン共和国の方が
美味しいと評判らしいです。

あーちゃんの歳だと、まだ飛行機が嫌かな~
行きも飛行機の中でわんわん泣きじゃくる子供がいました。
子供にはあの圧力が耐えられないんでしょうね。



* by きゃさりん
おかえりなさ~い♪
あら?東京の方が寒かった?
「ら~めん共和国」行ったんだね~!
どうしても観光客向けで作ってるんだろうね~(T T)
ウチのいくら丼をご馳走したいわ~^^


* by maronmama
おかえり(^-^)/

ほんと、このところ地震多かったけど
もんちゃんも、のんきちさんも無事で良かった( ̄◇ ̄;)

札幌、いいなぁいいなぁ〜
前も言ったけど、北海道一度は行ってみたい!
そして、美味しいラーメン食べたい(笑)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

