05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-02-15 (Wed)


さもんち日記!~いやー、あっという間の1週間ですな~


怒涛の1週間が半ばを迎え、気力で明日を乗り越えます。
今週末、また河川敷に散歩いけるといいな~












甘っちょろい考えの私は、常に目の前のことしか想像できない^^;

一週間という日にちを、うまく体力を加減して過ごさないから

週末はいっつもぐっだぐだで、今日は散歩ナーシ!なんて

何回あったことでしょう~@




そんな考えなしののんきちが、今、必死こいて未来を創造しているのが

来月末に執り行われる、大親友の結婚式。 ったく、早すぎー!

お相手の方も8歳?上だけど、高校生の時から私は知っているのだけれど

ん~まさか夫婦にまでたどり着くとは・・・


そのドレス選びを 必死こいて探しております。



ということで疲れ切った私にぴったり!

今日のさもんち日記は、笑顔特集と題しまして、ぷぷぷ★

もんにゃんの笑顔だけ集めてみました~



フリー

フリー2

フリー

フリー

フリー2

フリー

フリー

フリー

フリー


まだまだ載せきれない程ありますが、

こうして見返してみるととても懐かしく思います。

ぎりぎり2歳のときの写真でした。


最近、またふと思うことがあります。

将来もんがいなくなったら、私はまたサモエドを飼うのかな~て。

もんがいなくなったら、立ち直れるのかな~って。

いろいろなひとを見てきて、もんがいなくなったら・・・ということを

近頃ではよく考えるようになりました(・・;)


時代は変わって、ペットも今は高齢というほどまで長生きになり

医療も発達したけれど、寿命だけは変えられない・・・

私は人一倍泣き虫だったから、飼うときによくよく考えました。


実際お家に迎えて本当にいろいろな面で(今もですが!)手を焼きましたが

いつか手を焼く存在がいなくなると考えると

なんだか不思議で寂しくも思えてきちゃうのです。

3歳になってあと何年?なんて しょうもないことばかり浮かんできますが、

事故だけは無いように・・・


もっともっと笑顔を作れる飼い主めざそ~っと









笑顔を育てるぷろじぇくと? もふっともふっと!

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
* Category : 日常の出来事
* Comment : (7) * Trackback : (0) |

しゃんままさん♪   * by のんきち
そんなそんな・・・(・・;)
ひゅう君だって可愛いじゃないですか!!もう!笑
サモエド飼っといてなんですけど、たぽ口犬って
ほんと好きですよ♪
ビーグルとか、バーニーズとかたぽ口 いじるの大好きです~

* by DexBudママ
イヤ・・・『プロ』的っつーか・・・
『オバさん』なんだろーと思うんだ・・・滝汗。
犬歴はまだ浅いもんで・・・。

癒されるわあ * by しゃんまま
こんにちは。
もんちゃんの笑顔、癒されるわあ。
ひゅうはは、いっつも、不機嫌顔なので、羨ましいわあ。
今度、チラッと、もんしりも見せてね。

デキバディママさん♪ * by のんきち
こんばんは♪
いや~ん、そんなに褒められたら飼い主 て・れ・るi-80
あ、今ウザ!!って思いました??笑

サモエドはほんと可愛いですう~(親ばかめ!)
でも個体によって、顔つきがほんと違くって
それが明らかにわかりやすいのもサモエドです。
私が未だによくわからないのがプードル・・・
カットがおんなじ子を見ていると、個体差が全然わからぬ!

デキバディママさんは、犬に対する考え方がまたほかの方と
すこ~し違う『プロ』的意見だと思います♪
さすがだなあ~ 
でも気持ちの整理をつけなきゃいけない時もある。
その日が来たらなんとかなれるかな~

はゆ~たんさん♪  * by のんきち
こんばんは~
うふ★ はゆ~たんさんはお目が高い!
私もタオル巻き~が一番好き♪
犬はだれでもタオル巻くと、可愛くなれるんです!多分・・・(・・;)

なんか最近、ふと思っちゃうんですよ。
もんサンがはじめての犬なので尚更なのか、
事故 とか 重病 とか聞いていると
まだ3歳ですが、もう3歳なんだなーって・・・
ちょっと一人で寂しく思っちゃったりするんですよね。

* by はゆーたん
のんきちさん こんにちは~

もんちゃんの笑顔でほっこりしました~
私のお気に入りは、タオルを巻いている
もんちゃんかな~。

最近ふと思うこと...
みんな心のどこかで思ってると思いますよ~。
かけがえのない存在ですものね~

もんちゃんはのんきちさんと出会えて
しあわせですね~。
笑顔が物語ってますものね~

* by DexBudママ
もんちゃんの笑顔、すっごくかわいい〜〜〜♡
舌が長いですね♬
白と黒とピンクという組み合わせが(毛と目と鼻と舌)
もぉ〜たまらなくかわいいですぅ!
しかもベビーフェイスじゃあありませんか♡
こ〜んなかわいい笑顔見たら疲れも吹っ飛びますね〜☆

寿命はいつか・・・ですね・・・。
失った悲しみは癒えることなく残りますが、
生前にどれだけ信頼し合えたか、どれだけ心満たされたか
その想い出と自信が支えになるように感じます。
10ヶ月前に最愛のワンコを看取りましたが
今も寂しいけれど、でも幸せです。

犬と暮らすということは、トイレトレーニングから甘噛み、
散歩の引っぱり・・・いろいろしつけもありますよね。
健康管理をしても病気になるし、ケガもする。
毎日の散歩に追われたり、大変なことがたくさんあります。
それでも日々のささやかな想い出がとっても大切に思えて、
だから犬と暮らすのだろうと思うのです。
犬と暮らすって素敵ですよね♡

もんちゃんといっぱい心を通じ合わせて
心豊かに暮らせることを大切にこれからも歩きましょう♬

コメント







管理者にだけ表示を許可する

