04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-02-09 (Thu)


さもんち日記!~わたしのきもち、届け!~


今日は9日、肉の日でございます。
近所のスーパーそろって、お肉が特売!しかーし私は疲れ果てて
買い物どころじゃないって~










1周年2

ということで本日3歳をめでたく 迎えることができました。

思えば3年前、我が家の父親は犬が大嫌いで、買う事すら許されず

ワタシが小学生のころから、よくケンカしていました。

犬が大好きになったのも4歳の頃 近所にいたゴールデンの男の子が

きっかけで、そこから犬とのつながりができました。


あの頃彼のあっていなかったら、私の今の人生はきっと違う方向へ行って

いたと思うし、サモエドなんて、もんとなんて出会う事すらできなかった

と思いました。

犬との出会い方はみなそれぞれ異なりますが、私はサモが飼いたくて飼いたくて

しかったなかったの!

本当に出会えたことに感謝し、支えてくれたみなさまにも

心から御礼申し上げます。






フリー

昨日つくって1日寝かせておいた サモロール。

とりあえず基本バージョンですが やーっとで来たよー♪

微妙に食感が落ちてしまって残念だったけど、巻けたし、模様が

崩れなかったし、完成~

いやー非常に嬉しいです。








フリー

そしてまたまたもんサンあてに 誕生日プレゼントが!!

残念ながら今はブログをやめてしまわれたようですが

しゃんままさんからの 手作り芋ケーキ♪

仕事から帰って クッタクタの中、母親から届いてると聞いて

即食べちゃいました~

お料理がとてもじょうずなしゃんままさん。

昨年春にいただいたサボテン君たちは、今も元気に増殖中ですよー^^;




P1080547.jpg

あまり普段聞かないお芋の種類でしたが イオンで見た!

あれ、読めないけど、確か高いお芋でした!

そんなこうかなものを 犬用にアレンジしてくださって

もんは大興奮でした♪







P1080559.jpg

急遽もんの夕飯変更して、お芋になりました。

いや~わたし犬用たべたけど、普通にイケル!!

よだれが垂れるのもわかるわあ~^^;







フリー

たくさんの方々から おめでとうコメントもいただきまして

もんサンは幸せだね~。

ふだんもののやり取りはあえてしないのんきちですが

みなさまから頂いた御礼は いつか必ずしますね<(`ω´)>


2月生まれ、そして9日生まれのペットのみんな

今年も一年 げんきで飼い主のそばにいてね。







幸せすぎて 寝込みそうー!? もふっとな~

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
* Category : 記念日
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by イルフィ母ちゃん
もんチャン・・お誕生日おめでとう(*^_^*)
美味しそうなケーキとご飯・・・立派すぎてイルフィには見せられない・・・
肉の日だから・・・??イルフィはお肉いっぱいご飯にしました・・・・が・・・普段からイイモン食べてないから・・・ちょっとお腹が・・・贅沢しすぎたようです。
イルフィには、肉の日だけど・・・もんチャンには、「福の日」ですかね・・・
これからも、皆さんに幸福を・・・。
他の2頭もおめでとう!またいつか逢える日まで・・・。

maronmamaさん♪ * by のんきち
いぬきも時代からのお友達で、イングリッシュセターを
飼われているお方です♪
料理、めっちゃお上手なんですよ~。
安納芋と読むらしいですねえ~。私知らなかったんですけど、
地元では結構音が張っております!
あーちゃんいいもの食べていますね(^^♪
でもそうか、マロンちゃんはだめなんですね、残念~(~_~;)

* by maronmama
もんちゃん、おいしそうな手作りお菓子が届いたのね♪
高そうなお芋って安納芋かな???
私は、そのお芋にはまってて
(とても甘くて美味しいの)
あーちゃんの離乳食にも使ってます(^o^)丿
マロンちゃんは繊維が多いのはダメだから
あげられないんだけど。。。

ハッピーな3才の一年間を過ごしてね♪

おめでとうございます * by しゃんまま
お誕生日おめでとうございます。

のんきちさんのロールケーキ、すごい上手、きれいですね。模様が素敵。外側なんて、剥がれちゃっても、気にしなかったけど、模様が作れるなんて、考えたことなかったわあ。何度か試作した模様ですが、是非、わたくしも食したかったあ。

お菓子、間に合って、良かったです。
安納芋=あんのういも、と読みます。焼き芋にすると、蜜があふれ出すので、別名、蜜芋とも言うそうです。

ブログって、やっぱ、楽しいね。
いつか、こちらのブログでも、デビューできたらいいなって、最近、思えるようになりました。その時は、ご指導よろしくお願いいたします。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

