09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-06-17 (Fri)

さもんち日記!~中毒なんて言わせない!~







あの体調不良がはじまってから2日がすぎ・・・


昨日も朝出勤前に吐かれてしまい、時間との闘いの中


大慌てで病院へ行ってきました。


病院では妙に興奮しきって尻尾ぶんぶんで、本当に体調悪いの?って


くらい元気いっぱい。



先生をみつけるなり遊ぼうポーズも始まり、なにこのひと!!


でも仮病のわけがないのは知っています。






P1050642.jpg


お家へ着くなりぐったり。結局ちゃんとした原因もわからずじまいで


帰宅しましたが、お水を飲むと吐いているので制限させることと


ご飯もふやかしていつもより少なく頻回にすること。



結局チワ飯くらいになってしまいました。(チワワ様のご飯量。)









私が仕事から帰ってくるといつも大騒ぎで尻尾ぶんぶんなのに


昨日カ顔を少し持ち上げて軽く尾を振る程度、、、、


『ああ・・・帰ってきたの。』とでも言うような顔。


いつもの笑顔はどこへやらです。










夕飯時、ヨーグルトを食べ始めると以上に反応したのはこの時。



yo-guruto.jpg


わかっちゃったかな・・・前は水飲ませの為に少量のヨーグルトを


混ぜていたので、にほいは知っているのでしょう♪


なんか突然嬉しくなっちゃったみたーい^_^;


でも今日はあげません!!












P1030847.jpg


具合悪くても食べる~??には反応するのよね~


突然ばっ!!!っと目を開けて、


びっくりしたわあ~。







そうそう、もしこのあと下痢が続くようならば、もしかしたら中毒の可能性もある


と言われました。この時期拾い食いだけでなく、除草剤やペンキの塗り替えなどで


犬猫が中毒を起こすことが多いようなので


皆様方もお気を付けください。





あ~このまま具合が悪いと写真撮れないし!!

ブログの危機じゃね??












もんサンお大事に~にぽちっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
* Category : 日常の出来事
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by のんきち
♪きゃさりんさん

今朝がたにはもうすっかり良くなってきたみたいで
部屋中走っていました。
この時期、特に我が家付近は山と畑に面しているので
除草剤系は多いのかもしれませんが、
あの日前後は工事のとこしか行っていないんですよね~
ほんと、原因が分からないというのは怖い!
ご心配いただきありがとうございましたe-68

* by のんきち
♪し~こままさん

ご心配いただきありがとうございます。
今朝がたにはなんかもうすっかり良くなったみたいで
昨日まで減らされていたご飯の催促をするように
なりました!
また元気になったもんをよろしくお願いしますv-22

* by きゃさりん
のんきちさん もんちゃん こんにちはv-238
もんちゃん、大丈夫?
本当・・・吐くのを見てると辛いよね!
あられもよく吐く子だから、わかるわ~!!
空腹で吐くことが多いけど、そう・・・除草剤とかねv-12
職場で「除草剤撒いといて~」って言葉聞いた時に
散歩コースなんでぞっとしたわv-12
もんちゃんも良い匂いと間違えてぺろっとしちゃったかな?
早く元気なもんちゃんが見たいわv-238

もんちゃん 大丈夫?! * by し〜こまま
いつも元気な もんちゃんなのに・・・
し~こままはすごく心配だぞっ。。。

もんちゃんがお話できるといいのにね。
ゆっくり寝んねして早く元気になって

お大事にv-22

コメント







管理者にだけ表示を許可する

