06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-02-07 (Tue)


さもんち日記!~ついにロールができたかも・・・~


昨日作ったロールケーキ、ついについにいい感じ~♪
タダ今度は食感が、きも~ち残念だったけど^^;










ということで、本日の夕食はロールケーキ・・・

疲れた後に少しだけ~なんて思ったら、結局母親と半分コ!

ふふふ・・・カロリーは気にしちゃダメよね。




過ぎし3日の日、節分。

いまさらながら頑張ったあの日のもん巻きをご紹介。

ゴハン大好き、おやつ大好き、たべものだ~いすきなはずのもんが

唯一苦手なの??と思ったものが、なんと米!



P1080423.jpg

と確信したのがこの日なわけですが、

犬に乗りを巻くわけにもいかないので、ライスペーパーを使用♪

ワタシも犬にライスペーパーだなんて初めてだったのですが、

食いつきはすごい!!すごいけど・・・



出したー!!(゜言゜;)ヒエー



というわけで、素晴らしくいい画像がないので、

中身を紹介いたします。










P1080391.jpg

人間が食べるには まああれなんですが、ささみのほぐし身と

納豆、ささみ巻きチーズを入れました。







P1080417.jpg

みかん・ささみ・納豆・・・つまりあれよね、

もんが好きな材料は、あまりそろっていなかったというわけです^^;






P1080418.jpg

人参や白菜も入れてみたり。

とりあえずまけばいいや!と思って巻きまきしましたが、

いや~まさかゴハンが嫌いだったとは・・・

それはそれは漫画のように、口から滝でした、ご飯粒がね(・・;)

やっぱりこのヒトはおかゆ風に だしかけしないとダメなようです。

ってことはおにぎりとかも きっと食べないんだろうな~。







P1080395.jpg

やっぱり手作り色は難しいと実感しました。

若いうちは ドッグフードにお世話になりそうです。









おかずをちょーだい♪ もふっとな~

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
* Category : 日常の出来事
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

デキバディママさん♪ * by のんきち
こんばんは~
へえー!好き嫌いって生理的?本能的?なんですか・・・
おそらくうちのは ご飯のプチプチ感が嫌いなのかもしれないです。
だっておかゆはがっつきますよ??!
かと思ったけど、前にお昼の残りのおにぎりを 隠れて食べてたことも
ありましたが、ラップの水分でちょっとふやけてたかな(・・;)
ほんと、何でも食っちゃえ族の もんでも嫌いなものがあるなんて~!

* by デキバディママ
ワンコの好き嫌いって生理的な理由らしいですよね。
そっか、ご飯がダメだったのね〜〜〜。
でもスープをかけたりしたら食べられるの?
だとするとアレルギーとかではなさそうですよね〜。
ご飯の食感が嫌いなのか、匂いなのか???
もんちゃんのこだわりグルメの真髄がココにありそう(笑)。

『もん巻』グッドアイディアですね〜。
ライスペーパーは食べるのでしょうか?
それともこれがイヤだった???
来年からのもん巻は鶏肉を薄く広げて中に人参茹でたのを巻いて
チキンロールかな?

豪華だ〜〜〜☆

コメント







管理者にだけ表示を許可する

