10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-02-05 (Sun)


昨日、まーっくろないぬを、およそ1か月半ぶりにお洗濯しまして、

最後の仕上げの時に、またもや発見してしまいました。。。



P1080363.jpg

突然変異の黒毛発見~♪

これは老化現象なのか、若黒毛なのか、

白いとされるサモエドにあるまじき発見をしてしまった!!


というのも今日に始まったことではなく、

なぜかこのヒト、油っ毛の多い耳の裏~付け根部分とお尻付近~腰の

やわらかいアンダーコートのところに

時々黒毛が発生するのですが、どうしてなんでしょう・・・(◎o◎)



フリー

ぜひスピッツやサモエドの飼い主さんに 探してほしい、

ほわ毛族の微妙な願いでした♪ チャンチャン









家だけだったら、超不思議~ もふっとな!


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
* Category : 健康♪
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

maronmamaさん♪ * by のんきち
ほほほ、あれは幸運の黒毛と呼ぶそうです♪
ほんとに不思議ですよね~。
人間はみんな年とったら白くなるのに、
犬の世界では毛色は犬種により異なると。。。

んー、耳とかは臭腺とか観戦があるからですかね。
シャンプーしないと、ちりちりになりません??^^;

みきさん♪ * by のんきち
怜音ちゃんは昔からあるんですか~??
うちのしろちゃんは まあ気づいたのはですが、結構最近
だった気がします。2歳前くらいでしたかね~
ふふふ★幸運の黒毛か(*^^)
いいことありますかね♪

hirokami さん♪ * by のんきち
え~脇腹なんですか!?
いやいや不思議ですな・・・私は脂っこーい耳の後ろとか
が多いのかなと思っていましたよー。
人でいう白髪とは違うんですかね~
というより黒毛だし!笑

デキバディママさん♪ * by のんきち
え~!!ゴールデンもあるんですか!!?
ほえ~遺伝子って複雑なんですね(~_~;)
私の場合は、黒毛みつけると抜いちゃいますよ。笑
だって気になっちゃうんだも~ン♪

* by maronmama
あら~
真っ白なワンコは黒毛が生え
マロンのように栗毛は老化と共に
白毛が生えるのね・・・

そうそう!
なぜ耳の裏毛?下毛?って油なの?
臭いしペトペトするのかしら・・・

黒毛 * by みき
怜音も昔から結構ありますよ、黒毛。
根元から黒いのもあれば、根元は白で途中から黒くなってるのもあります。
他のサモ友さんには「幸福の黒毛だよ」と言われました。
年取ったらこの黒毛は白くなるのだろうか?

* by hirokami
はいはい~うちもたま~に見つけます。
我が家の場合わき腹が多いかなぁ~
サモエドが白に統一される前の遺伝子の名残なんでしょうかね~、まさしく発見した時は「おお~っ!!」って感じでちょっと嬉しい気分になりますよね~

* by デキバディママ
うちのも黒毛があるよぉ〜。
ゴールデンに黒い毛の遺伝子はないのだけど
それでもお腹とか脇に1〜2本見つけるのです。
ど〜して???と思うのだけど、
やっぱりゴールデンの飼い主さんで「ある!」とおっしゃる方もいて
なんらかの理由でそういう毛が数本あることもあるんだろうなぁと・・・。
不思議ですよねぇ〜。
私のアタマの白いのとは意味が違うんですよねぇ(苦笑)。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

