09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-02-03 (Fri)


さもんち日記!~夜更かしは万病の元?~


とはよく言いますが、こんな時間じゃないと更新できない私。
ぬ~ん、眠いけど更新したい一心で
眠気と戦う日々。。。











今週は、仕事がオセオセで、私はバテバテで

どーしよーもなく疲れ切った1週間でしたが、みなさまはいかが

お過ごしでしょうか??


先週あたりから『バレンタイン』に向けてがんばって練習

してまいりました 『サモロール』こと

サモエドいりロールケーキですが、

何回やってもうまくいかず、レシピを自分で変更してみたら

なんとまあ!!

生地に関しては成功してきましたYO





しかーし!!





重要なサモエドの頭が陥没。。。。 私のやる気も陥没・・・。


どうーしてうまくいかないのでしょう!?

生地ができると模様がダメって、もう心がおれそうだよーう@



なんて、話す相手すらいないから、むなしくワンコに聞いてもらって



フリー


ということで3日間だけで 5本?6本も作っちゃったロールケーキ。

その都度食べている私って、体重計乗れるの??!




そして失敗し続けて 心が折れそうなので

成功から学べということで 失敗したことないクッキーを作ってみました♪




P1080319.jpg

どうどう??サモエドシルエット!



P1080321.jpg

大きくしてみると こんな感じになりました。


型なんて当然ないので、しこしこ切って頑張りました。

そしてただいまほかの犬種も チャレンジちう~^^;

マルチーズとヨーキーは、ロングコートのイメージがかぶっちゃうので

やりやすい大型犬か、ポメとかですかね~


ちょっと楽しみです。



結局サモロール、できるかどうかわからなくなっちゃったし、

サモクッキープレゼントしようかな~

直前になって、作る時間が無くなっちゃったら申し訳ないしな~


ただ今考え中でございます。


とりあえず、金曜は休みなので、また朝から作ってみようとおもいます


自分がこんなに研究熱心、というか負けず嫌いだとは思わなかった!









のんきちにエールを! もふっとな~♪


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
* Category : もんサン一押し!
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

maronmamaさん♪ * by のんきち
試行錯誤してがんばっちゃいましたよ~
でもキャバリアって難しそう・・・
他の小型犬とシルエットが似ていると難しそうです。
でも機会があれば・・・♪

サモロール、超苦戦!
あははは~と笑いがでてきますよ、もう!!笑

* by maronmama
こんにちは(^ー^)ノ

クッキー型なしで頑張るとは
凄いよのんきちさん!

サモロールは、苦戦中みたいですが…
時間があれば、お菓子作りって楽しいし、
もんちゃん好きがにじみ出てる感じで
素敵だと思いますよ!

今日は節分!
マロンは豆のようなドッグフードでも
年の数食べさせようかしら(笑)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

