08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-01-27 (Fri)


さもんち日記!~引きこもりの実態・・・~



ふふふ★それは、お家の中で研究しているのですよ。
あたい、今日人生で初めてじゃないかというくらい引きこもっていました。









ーーーーーそれはそれは数日前ーーーーー


バレンタインデーは、毎年世の女子にとっては一大事。

本命、友チョコ、義理配り・・・

そんなこんなで1年で最もチーズとチョコが売れる期間なのです。

そんな期間に先駆けて、わがさもんち家では

早くも準備準備!


2月9日はもんの誕生日ということもあり、

バレンタインで抽選にするか、もんサンと同じ誕生日の子に

プレゼントでサモ便で送るか・・・


考えている前に練習をせねばと思い、、去年の敗退を思い出していざ準備!



フリー

そう、私が先週から言っていたのはロールケーキ。

材料もそろえ、プレートも買いにゆき、いざ作っても作っても

どーしてもうまくいかない。

卵も同じパックから取っても、メレンゲが泡立たず、卵何パック使ったよ?!


そして本日だけで、失敗作ロールすでに4本(´言・;)

洗って拭いて、量って作って焼いて~を繰り返して

気が付けばもう夜の9時・・・


あははー(ーωー;) お昼すら食べてない♪




そして、完成品とは言えないけど、一番ましにできたのがこちら!!!




P1080294.jpg

ちょっと色移りしちゃったけど、サモロール。サモエドょ!

きれいに巻けたのに、水分が多くなって食感がダメになってしまいましたが

見た目はこんな感じになりました。


ちなみにサモ絵も生地です。頑張りました私。

家にこもってやるって、なんかおかしくなりそうだけど、

途中変な笑いが 一人でこみあげてきたけど、

でも頑張るって素敵です

はあ・・・


卵が切れてしまって、これ以上作れなかったので会えなく断念。

お料理ブログしている方のところへお邪魔して

何かいいアドバイスをもらおうかと 考えちう^^;

料理って難しい~

だけどバレンタインまでには出来上がっているといいなあ~


サモエドグッズ、第2弾!ただいまサモロール研究中です♪








9時間頑張ったよ、もふっとお願い~


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村>
スポンサーサイト
* Category : もんサン一押し!
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

きゃさりんさん♪ * by のんきち
ロールケーキばかり食って寝て・・・私の正月はいつ終わるのでしょうか!笑
今週も夜作りたいなーとか思っていたのに
日曜から残業の嵐で 体力を奪われております<(`^´)>
サモロール、私の事なので、完成前に飽きちゃったYO!なんて
言って終わっちゃうかも~

* by きゃさりん
のんきちさん、もんちゃん おはよう♪
すご~い!!9時間もロールケーキと戦ってたの?
ん~♪愛情だ~~^^
きゃさりん、ロールケーキ作った事ないんで、
良いアドバイス出来ないけど、応援してるよ!!

サモロールの完成を願ってます♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する

