09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-12-11 (Sun)

さもんち日記!~見れなかった人~


そう、見なかったというべきか、
だってワンピース見ちゃったんだもんもんもん♪







そんな今回は、昨晩に『かいきげっしょく』についてですが

そもそも『かいきげっしょく』とは月全体が地球の本影に入る現象のことだそうですが

以前maronmamaさんがおっしゃっていたように、

のんきちもつい最近まで『怪奇』だと思っていたのです^^;

恥ずかしながら全く興味もなかったため、その意味さえも知らず・・・


昨日何年かぶり(?)に見ることができたそうですが、

たまたまつけたテレビのワンピースにはまって、お月様を拝むことすら

忘れて、気が付いたら布団の中で夢の前~(._.)


ただ今みなさまのブログで『あ・・・(.=.)』と気が付いたしまつです。





つまり、皆既月食とは、こういうことでしょうか?




フリー

太陽と月の関係を もんサンとリンゴの関係に例えると

こんな感じ。

月食がわからないお子様に、わかってもらえたら嬉しーい♪・・・ムリか(/_;)



月食、次いつ見れるんだろう~

次回こそはもっと大人になって、ワンピースがやっていても我慢して外見に行ける

大人でありますように~ぃ<(`^´)>笑








結局泣いちゃったよ~ もふっとな!


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
* Category : 日常の出来事
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by のんきち
maronmamaさん♪

こんにちは、もう最近どこも出かけたりできなくて
ネタぴーんち!!笑
休みの日こそどこかへ~ なんて夢抱いていても
実際ぐったりおうちでまったり。。。

なかなかブログにも行けなくって
まとめコメントですみません!
でもいつも楽しく見ているのは本当です!(*^^)v
あーちゃんがだんだん大きくなっていくのも、他人だからこそ
わかる発見ですよね。

No title * by maronmama
やっぱり、のんきちさんも
怪奇だと思ってたのね(笑)

みんな言わないだけで、
けっこうそう思ってる人って多いのかな~?

もんちゃんとリンゴw
あーちゃんが、もうちょっと大きくなってたら
喜んで見てるかも♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する

