06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-11-05 (Sat)


今日、夕方5時過ぎ、用があってショッピングモールにでかけた

時の事・・・。

最近車でお留守番のもんは、もう飼い主たちがいなくなることを学び

ドアが開くと必死に出て行こうとする。


今日も暗くなった中で、何とか食い止めて出ようとしましたが

なんせご存じのとおり、首輪の周りはもふもふ、するっと抜けてしまい

休日の交通量の多い駐車場に、飛び逃げしてしまいました!


突然フリーになれて、もんはそりゃ大喜び。

家やドッグラン系以外では、呼び戻しなんてできないし、

案の定呼んでも逃げ回る一方で・・・


追いかけても追いかけても 車の隙間を通ってグルグル逃げ回り、

突然もんが飛び出してしまい、もう少しでひかれてしまうところ(-_-;)

母と二人で探し回ってようやく発見!!


薄暗い中でしたので、白さが目立ったため見つかりましたが

ほんとにびっくりしたよー!

焦って泣きそうになったよー!




1周年2


マイクロチップ、いずれいずれと 後回しにしていたけど

このまま打ってもらわなかったら、いつか後悔しちゃいそう

震災のときも家にいなかったため本当に不安でした。

私がマイクロチップを入れなかったのは、迷っていたし、

まだ重要さをそこまで実感していなかったからだけど、

今日の体験で、ふっとしたときに事故は起こりうるということを

改めて感じました。


年内には、打ってもらいに行こうかなあ。。。


おてんばな子を飼っている人こそ、まじめに考えてあげる

必要はあるかもしれないですね^^;


とりあえず、


もんちゃん、生きててありがとーーーーう!





にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
* Category : 日常の出来事
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

