02≪ 2017/03 ≫04
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2017-03-11 (Sat)
2週にわたってのディズニー観た?
アナ雪に続き、昨日のラプンツェルに涙涙ののんきち。
ディズニ―ヤバいです。お勧めです!!





朝から東北の震災から6年という番組が多く、
そのどれを見ても
わたしは映像に涙してしまいました・・・。

6年前、そう、私はまだ学生でちょうど都内で
卒業式が行われていました。
天井が揺れ始めて、シャンデリアが落ちてきそうな位揺れて
式も途中で避難がかかり、
寒空の中、私も友達も家族や先生たちも外で待機・・・

袴の足元がめちゃめちゃ寒かったことを今でも覚えて
おります。



ブログ画

あの日から。
いろんなことが周りで変わって、
あの日から、あの瞬間から、ただの卒業ではなくなって
私達卒業生は、理事長からのお願いを受けました。

6年たって、あの時の話を覚えている同期がどれほどいるか・・・
それはわからないけれど、
できる限りのことはしてきたつもり。


みんないろんな気持ちがあって、
いろんな環境の変化もあって
いろんな状況の中で生きてきて、
それでも強く強く頑張ろうとしている被災者の方たちや関係者の
方たちは、本当にすごいと思う。


今日は忘れちゃいけない 『1日』のひとつ。

私達にできることは
もう本当に小さなことしかないけれど、
せめて今ある幸せが変わらないように・・・
ペットたちとずっと一緒にいられるように



ブログ画2

幸せな今日が 
明日もちゃんと繋がっていきますように。。。






そしてあの翌日。
24時間以上ぶりに もんと会えたときは
泣きそうになりました。
叱ってしまったこと、お散歩に行ってあげられないまま
出てしまったこと、すごく後悔してました。(´・_・`)


ま、今じゃまた こらー!とかダメ!とか
日常に戻っていますが、
そんな日常が幸せなんだと 改めて思います。 のんきち


      
にほんブログ村
* Category : 日常の出来事
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
