12≪ 2013/01 ≫02
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-01-25 (Fri)


父が入院して1か月がたちました。

転院して(対応は前の方がよかったなあ)、リハビリして、

ベッドから軽い支えで立ち上がれるようになって、言語も前よりよくはなって

きました(^^)

ただ動かない左側は一向に改善は見えないけれど、それでも歯磨きしたり

なんとか手を洗ったりは 回復の証拠。

まだまだ帰宅するにはかかりそうだけれど、頑張ってもらわなきゃ!




と思った矢先。






私も母も、今年蛇年としおんな。


蛇年は幸福をもたらすヒト と言われているようですが、

他人にとってはもたらしても、自分自身にはもたらせられないのでしょうか?




まさかの 顔面骨折・・・。


IMG_0008_20130125215605.jpg

運動不足解消の為、もんと先週もいった秋留台公園に、

午後から行ったものの、ちょっと私が母にリードを任せてトイレに行ってしまった

のが運のつき


帰ってきた私を猛ダッシュで 喜んでくれたもんにゃんは

母を転倒させました。


端って母の方に向かうと転んだままボタボタと 血痕が!

もう私も頭の中が真っ白になりつつ 声をかけると

痛い ととりあえず答えてくれたので見ると なんと 大量の鼻血。





IMG_0006_20130125215931.jpg

とりあえず頭部ではなかったのですが、道路にそのままいたら

犬を連れた おじさんが、大丈夫ですか?と声をかけてくれました。


が、そこまではよかった!


その後 地面に滴る血を見たはずなのに、おじさんもんに犬近づけはじめて

『サモエドにしちゃちっけえなあ~』 とか



言ってる場合じゃないっしょ!!!


行きたがるもんを,地面ごしに必死に抑えてるのに、近づけてくるし

立ち上がれない しりもちのついてる母に、犬を近づけて何をしたいの?



さすがに私、もう知らんぷり。





IMG_0005_20130125220525.jpg

車に乗せて、もんがいては無理なので急いで家において

そのまま救急で病院に・・・。


診察までに1時間半時間かかりました。

そして診断結果でて帰るまでに 4時間半。

お家においたもんを気にしつつ、これからどうしようと悩みつつ


鼻のおくと 目の奥を骨折していたようでした。

明日、都心の病院で眼科の先生に診てもらって、すぐ手術が必要か、

2・3日後に手術か、いづれにしても手術になりそうなのですが


父のこともあるし、お留守番できないもんもいるし、

なんか蛇年、すでにとても大変な一年になりました^^;





IMG_0019_20130125221410.jpg

私がリードを託さなければ・・・


本当に後悔先に立たず ですね。

飼った頃は もんの散歩も一人で行ってくれた母ですが、

体調不良で仕事を辞めてから、知らない間に 筋力落ちたりしてたんだなあ~


みなさんも 後悔は先には予測できませんが、

どうぞご両親は大切にしてくださいね。








今年一年、健康にいきたかったなあ~


 
にほんブログ村
* Category : 日常の出来事
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
