07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2017-02-27 (Mon)
今日は朝目覚めて真っ青~!
家を出る15分前に起きちった・・・Σ(ω |||)
だがしかし、人間やればできる。間に合ったYO!笑




そんなこんなの一日スタート。

当然のように日中アクシデントも起こり、ずっとバタバタで
無駄に疲れた一日でした。
疲れ果て散歩にすら出ることができなかったため、今日はネタなし~

というわけで、

この時間になってなぜかちょっと元気になってきた私、
もんサン顏で遊んでみた。



yqJ7w3rluquf_Wa1488203268_1488203457.png

絵がもっとうまくなりたい~(。>ω<。)ノ





休めるときにはしっかり休もう! モフっとな~♪

        
にほんブログ村

ま、今日から月曜だから むりよね~( ノД`)
* Category : 遊んだの♪
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2013-11-06 (Wed)

冬が近づいてきて モフモフが恋しくなる今日この頃。。。

ようやく今月に入って、またまた羊毛再開~♪

昨年から サモフを作る研究頑張ってるけど、サモ1体でリタイア。

プードルと もろもろしか作れなーい!

ん~難しいですなあ(-_-;)


バレンタイン


ドッグランにちゃんと連れて行ったのは 何か月ぶりかという程

おとーさんが入院してから ほんと言ってなかったもんな~



opRPoevGQlHV8GC1383744700_1383744976.png

コッカ―スパニエルのコッカ―君!  のパパ。笑





RAnhntIoXO1iyHo1383571898_1383572038_20131106225628042.png

来た当初はもう2ワンくらいいたんだけど、ちょうど時間で帰って行って

しまいました・・・。

本当は 草地のある 昭和記念公園んとかがよかったなあ。

ということで 再来週行こうかどうしようか考え中~♪






IMG_0003_201311062259514f2.jpg

まあ、たいていドッグラン行っても、小さい子が多くって

もんが 遊ぼう!言っても 逃げてっちゃってね^^;

そりゃ怖いよね、チワワサイズじゃうちの子は。

でもなかなか大型犬に会えないのが現状だったりもするのだ。






RAnhntIoXO1iyHo1383571898_1383572038_20131106230604dd5.png

ご一緒したみなさん、ありがとうございました!

また 遊んでね~。


ちなみにコッカ―君とちっぷ君、なんとうちの近くでした♥(*^^)v







最近雪見だいふく~に ハマっちゃったよん♥にもふっともふっと!


             にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
* Category : 遊んだの♪
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-11-30 (Fri)


11月も本日最終。いや~今月は濃かったYO!

先日久々に生さんまを買ったのですが、ちゃーんと焼いていたの

半分食べたころに 異様な感じ・・・


異臭のする生臭さ?!



ご想像の通り、

見事に腐っていたみたいで、夜ヤバかったです(-_-;)


それから数日たった昨日の雨・・・。


カサを忘れて土砂降り~んな中を頑張って素で帰ったら、案の定風邪をひき

昨夜から今日一日頭ガンガン(ーー;)

もんにゃんお散歩もなく、一緒に一日中寝てる結果になりました。

いまはだいぶ落ち着いて、明日早朝出勤なので

そろそろ寝なくてはなら~ぬ!  ということで

ちょうど先週のお話♪




IMG_0048_20121130223017.jpg

用事があって イオンでお留守番の前にいつものランに 行ったら

ん? 去年くらいにお会いしたかしらん?

なんか見覚えのあるわんちゃんたちと 飼い主さんを発見。

向こうは 気が付いてないようでしたが、確かにお会いしておりました。

そらちゃんと うみちゃん。

お久しぶりでございます~(=^・・^=)






IMG_0007_20121130223328.jpg

IMG_0015_20121130223327.jpg

IMG_0008_20121130223327.jpg


とっても頭のいい そらちゃんと うみちゃん♥

飼い主さんの言う事ちゃんと聞いて、お利口さんでした。






IMG_0022.jpg

うまうま配給タイム♪

すみませんねえ~ せっかく買ったばかりのおやついただいちゃって。

でもちゃんとあげていいか 聞いてくれました。

最近お散歩なかまのあいだで ドッグランで断りなくおやつあげちゃう人が

いて困る!という愚痴が多いですが、

そうね、アレルギーある子もなかにはいますし

飼い主さんのマナーにかかわりますよね。


空ちゃん海ちゃんのパパママは、すごくマナーをしっかり守る方でした(*^^)

私もみならわなくちゃなあ~






IMG_0024_20121130224612.jpg

IMG_0036_20121130224612.jpg

そりゃもう真剣よ^^;

わた~し、一応もんちゃんの飼い主なんだけどなあ~

飼い主放置で他人様って・・・ もーうなんか寂しいじゃない!


でもね。もんが楽しいならいいのよ。

たまには犬同士でいっぱい遊ばなきゃね。






IMG_0065.jpg

ちゃんと 『待て』で待てたのでいい子いい子してくれました。

いや~ なんか時間あっという間で、

この後ワンコがわらわらとやってきました!


が・・・あまりにたくさんのわんこが次から次へと あいさつに来てくれるもので

写真がー!


あはは、ありませぬ(;O;)


んが!



本当に今年一年も たくさんの わんちゃん 飼い主さんに出会えまして

わたくしさもんち家一同、とても感謝しております。


と、もう年末のあいさつのようになってしまいましたが

12月もどうぞよろしくお願いします♪







12月~ 楽しみすぎて倒れそう~


   
にほんブログ村

* Category : 遊んだの♪
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-07-29 (Sun)


ぱっぱらぱー♪

本日でぷち夏休みは終わってしまったさもんち家。

実は今日、桧原村に川遊びに行ったのだけれど、雲がどよよーん。

んで、カメラ 携帯 財布 カバンごと忘れてどよーん。



3連休だった金曜日から、なんだかうまく言えないけど

もんの様子がおかしいことに気が付き、でも具合が悪いわけではなさ

そうで・・・


なんか(遠くの雷とかに)おえているような どよよん顔でした。




020_20120729220153.jpg

そんな二日目昨日も、よる8時過ぎから花火大会があるため

早めに少しでも元気になるようにと 休日のドッグランへ・・・

家の中で落ち込み切っていた顏も、この通り!






015.jpg

とりあえずたくさんのわんこに囲まれて、楽しく遊べていたけれど(-_-;)




016_20120729220943.jpg

なんかシーズーのこが、もんを気に入ってくれて

ずーーーーーっと追いかけていました。






018_20120729221038.jpg

まだまだ追いかけられております(-_-;)

ちなみのもんの お尻にも もう一方おるよ。






023_20120729221308.jpg

終いには他人の飼い主様に 助けを求める始末(ーー;)

もんは 自分から攻めたい派なので、スキスキアタックには答え

られないんだね~





042_20120729221701.jpg

でも 追われるのが嫌なわけでもないんだな^^;

一緒の時を過ごせて、本当によかった!

この 大事な出会いに感謝して~ 


遊んでいただいた皆様、どうもありがとうございました♪










出会いは大切~ もふっとな~♪


   
にほんブログ村
* Category : 遊んだの♪
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

Re: タイトルなし * by のんきち
maronmamaさん♪

こんばんは~

ふふふ★そうなんです、ときたまモテ子になるようで(=^・・^=)
ドッグランは何があるかわからない~笑

犬の社会って不思議ですよね。

* by maronmama
こんばんは!

あら〜
もんちゃん、モテモテ\(^o^)/
楽しく遊べて良かったね〜

それにしても
のんきちさん!大事な物を全部忘れちゃいましたね(笑)
私もよく携帯忘れて、空の財布だけしっかり持っている事があります( ̄◇ ̄;)

個別記事の管理2012-06-20 (Wed)


ざわわ、ざわわ、ざわわ~♪

さとうきび畑
じゃないけど、昨夜はすごいざわめき。

危なくって外には出れなかったけれど、夜バケツやら何やらカランコロンと

にぎやかな一晩となりましたが、皆様お怪我はありませんでしょうか。



今朝になってとてもよく晴れたお空のもとには

いや~ ビックらするほど 葉っぱっぱーたちが 横たわっておりました。


んが! 昼間帰宅すると あ~ら不思議。


どなたかがきっとわっせらおっせら 掃除をしてくれたんでしょう!

道路はいつもの道に戻っておりました。



003_20120620230223.jpg

雨上がりの後は、いつもとニホイが 変わるのかい??

入念にチェックして、全っ然前にすすまない(・・;)





007.jpg

雨が降った次の日は、お山からのお水が氾濫し、

ふつうの道路にも川ができる わがやから 徒歩1分地帯。

川原に行かなくても 簡易川が発生するのです♪




008_20120620230823.jpg

本当はよくないであろうけれど、その流れる水をがぶ飲み・・・

ひゃ~ 早くフィラリアの

お薬飲まなくちゃ~(フィラリアの薬には駆虫薬入り。)




013_20120620231506.jpg

明日もまた 東京は暑くなるようで、

いよいよ『熱中症』という言葉が、メディアからまた聞こえ始めました。

明日も暑いけれど、無理しすぎずにお仕事・学校・がんばりましょ♪


明日、のんきちが社会人になって初めての 職場に実習生が来ます。


数年前・・・懐かしいなあ(^^)

私より若いのかあ。







プールに入りたいなあ~ もふっとな!

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
* Category : 遊んだの♪
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
