05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2017-03-24 (Fri)
テスト前にやたらと部屋を片付けたくなる習性のヒトに朗報!
私は旅行前に、やたらと貯金に回したピカピカ硬貨を
数えるのが日課になっています( ̄^ ̄)ゞ
それに深い意味はないんだけど、なんか気の紛らわせの一つなんかね





女性は光物に目がないといわれますが
あながち間違いではないようです。。。

普段からお買い物で発生したピッカピカ硬貨を、
次の旅に向けて貯金しているのですが、
一か月前を切るととくに数えたくなるのよね。
3日に一回は数えている気がする(´・Д・)」

人間、不思議な人がいっぱいいるものです。笑



不思議なのは人だけではありませぬよ。

ブログ画2

よっ!ご名答!!
霊感なのか何なのか←違うやろ! 感じるものがここにも。

天気の良い数日前、やっと重い腰を上げての
モフ洗いをしたわけですが、
あたくしめが、ショーパン履くとソワソワ・・・

夏、本当に洗わない日に履いてても全っ然平気なのに、
何でわかるんだか、家の中で一番狭くて隠れやすい所に
逃げてゆく(*`・з・´)





IMG_0057.jpg

だてに8年もいないぜぃ━(゚∀゚)━!
サモの勘はいつもさえております。
その勘、ビジネスに役立てられないかしらん♪なんてな。





IMG_0058.jpg

うちのサモの場合、全身やるとおよそ3時間チョイ。
半身の場合、2時間半弱。

シニアにも入ってきたし、飼い主的にも辛いしで、
ここ数年はいつも半身ずつ洗うようにしているのですが、

なぜか下半身を洗う時のみ、異常な雄たけびをあげるという
不思議な現象が起きます。
というのも、
まるで虐待しているかのような悲しげな叫び(ノ_<)

痴漢しているんじゃないんだし、まじで叫ぶの
やめておくれ~

という気持ちが伝わればいいのになあ。。。






ブログ画3

終わるとこんな感じ♪

これを乾かすのが めっさ大変なのですが、
ま、仕方ないよね。サモ飼っちゃったんだから。使命よね。

でもあれです、大変だけど幸せなんですこれでも。
大事なワンコのお世話ができるのは とてもとても
幸せなことだと私は思っています。





ブログ画2

と思い込んで毎回頑張っとります!!へい!(゚∀゚)







最後まで面倒見るのは当たり前なんだ♪

     
にほんブログ村
* Category : お手入れ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2013-10-26 (Sat)
ぽーにょ ぽーにょぽにょ 

    もんちの子~♪  ポニョ懐かしいなあ^^;



台風が去って、ホッと一息・・・。

思ったよりこちらは雨脚が強くなかったので、無事に仕事に

行けました。 ありがとう、晴れの女神よ~



午後からは、若干の日差しを拝めましたが、やっぱ夜になると

さっむーい!! ちゃんとお布団かけて寝てね。




そんな寒さがやってきたら、犬ちゃんにも必需品!


t6kfJf20vL5Aj721382796913_1382797047.png

ジャジャーン! 肉きうクリーム~

キゾウFOR DOG のラベンダーのカホリ・・・♪

昨年末に どこが安いかな~と探して買ったものですが、イイニホイ!


だがしかし・・・




夏を越した 去年のこれは、

ラベンダーの香りがどっかに行ってしまったYO!<(`^´)>

そんなまさかと 思ったけれど、匂いが旅立ってしまった。


まあでも効果は変わらず つるんつるん♪







IMG_0008_201310262336079bc.jpg

実は今日、頭以外の全身を お洗濯しました。 もふもふ。

んで これをそろそろつけようと思って^^;

今季初! これからちゃんとつけたら、またガサガサ治るかなあ~







ガサガサだと、もんパンチがさらに痛くってな・・・にもふっとな!

         にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
* Category : お手入れ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-08-23 (Thu)


まーじでー!?




それは突然のご連絡。

3月にご結婚された、高校時代の大親友が なーんと 妊婦~<(`^´)>

どんどん先に行っちゃう彼女が、寂しかったり羨ましかったり・・・

でもおめでとうだね~。

また近々会うとして・・・♥




もん 001

そして毎月恒例の お洗濯~

今回はまだ1か月たっていないのですが、川はいっちゃったし

お友達とどろどろ(よだれ)になって 遊んだのでお早めに^^;





もん 005

せっかく涼しかったから(先週ね。)、午前中にやろうとしたら

まさにこの時!


外晴れてんのに ゴロゴロ~とピカゴロンの お戻り。

いや~ん、どうなる~さもんち~♪  な気持ちで

がんばった!!






フリー

2度洗いが終わりまして、リンスで仕上げて40分。

本当はかかりすぎだけど、このモフは 水がはじいちゃってねえ(-_-;)


ピカゴロンもなんだか 遠くに行って、意外とだいじょうぶな 兆し・・・







もん 007

鼻水たらされている限り、顎が乾きません・・・笑

ドライ入れて正味3時間。

ひえ~(-_-;) 涼しめだから何とかなりましたが

残暑の残る9月は どうなることやら。






もん 015

今日明日、お仕事自体がお休みですが

私は結局いつも通りのお休みなわけです。 ちょっと損ー!


明日も暑くなるのかなあ~

もんはこの洗濯で毛皮をさらに脱ぎまして、

もう犬種がじゃっかん 変わってしまいました(・・;)

お尻のモフモフが・・・ない。








おたくは どちらさん~?? にもふっと♪



にほんブログ村
Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : お手入れ
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

* by あーまん
お友達、
御懐妊おめでとうございます♪

あらもんちゃん!
濡れてるお顔も可愛いわ♪
私はきっと毛が乾いてないとサモエドってわからない気がしますが(^_^;)

個別記事の管理2012-06-30 (Sat)


本日東京27度。

わが家はすでに夏模様・・・。あ~ 暑い。


昨日、朝一で私自身のトリミングにいきまして、あー涼しい!

そのきれいになった姿のまま お買い物でも行けばよかったのに

急にもんを洗いたくなって、夕方からシャンプーを決行!

夏場は、大型犬のシャンプーは負担になるからとあまりサロンでも

薦めないようですが



そんなの 無理ッス!!




ふりー2

シャンプー前には、洗面所の荷物が大移動するため、それを見て

近年では察知が早くなり逃走・・・

それでもおやつやなんやらで 引きずり込んで

お風呂場に持ち込んだ直後は まだ笑顔でした^^; うっふっふ♥







028.jpg

昔は お風呂場に行っても訳が分からないままお水に浸って

大暴れだったけど、去年くらいまでは褒め倒して

なんとか暴れなくなったっけ・・・。







029.jpg

昔はお風呂の上に 上ってあばれたから 浴槽にも

よく落ちてました。

そのたんびに どよよ~んとして、なんだか可哀想だったけれど

やはりあの時も 褒め倒しておりました^^;






030.jpg

シャワーから出るお湯に ぶるぶる震えて ヒンヒンいっていたけど

近頃は どよーんとしてはいるけれど 余裕が出たようで。


私ももんのお洗濯、いままで何回もやってきたから、

自分自身にも洗うことに余裕が出て、おこることもなくなりました。







033.jpg

黙々と洗う飼い主と、黙々と沈む犬・・・





035.jpg

無事に終わりました(*^^)v

今回抜け毛がすごくってすごくって、シャンプーしてここまで来るまで

なんか1時間かかっちゃったんですけど!!

タオルドライを20分くらい頑張って、いやーこの季節は大変じゃ。







042.jpg

そして催促される(~_~;)

ドライヤーで3時間。最近すべてやって3時間だったのに、今回は4時間も

かかってもうた~

来月シャンプー、大変だなあ~暑いのやだなあ~







フリー

今回もよく頑張りました。

ごほうびは大胆に! 褒め言葉もオーバーに!

賞讃は惜しみなく!でみなさんも楽しいシャンプーデイを♪








ココナッツの香りなんだ♪ もふっとね~



にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
* Category : お手入れ
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

* by きゃさりん
こんにちは♪
あられ地方、30℃超えですよ~!!
北海道が一番暑いなんて、私、初めての経験!

もんちゃん・・・沈んでるね~^^
数をこなして行けば「諦め」の気持ちが湧いてくるね♪
よく、がんばりました、もんちゃん♪

あられクンは明日がシャンプーデーかな♪
褒め殺しでがんばりまっす^^

個別記事の管理2012-06-14 (Thu)


♪おしり ふきふき~

   あんよふきふき~

     みんなふきふき わくわく~(^^)





シャンプーしてもあっという間に埃っぽく&薄茶犬に 大変身してしまう

我が家の白ッ毛ドンに、やーっとやっと 救世主が

現れました!!!



2012もん 021

プロトリマーに人気のPLUSH PUPPYの姉妹分 PLUSH PETをついに購入。
以前から気になっていて、本当はパピーの方が欲しかったんですが

なんせ値段が 断然違うので(・・;)

ドッグショーなどでも たくさん使っている方も多く、なんせ

犬種別に いろいろと組み合わせられるところがいい!!!




我が家、これまでもたくさんの種類のシャンプーを試しましたが

いや~まだまだ使いたいものがたくさんありますな!(^^)!



今回こうにゅ~ したのは、ホワイトコート用のシャンプーとコンディショナー

あと、写真にある いわゆる水のいらないシャンプー でございます♥









2012もん 023

なにをされるのかドキドキーン

地べたいぺたーんで 守りに入るサモエドン。

私も初めてのなので、どんななるかドキドキ ドキドキ!








2012もん 029

本当は写真以上にまっちゃっちゃなんですが、えっつ!?

もしかしてカメラの美白モードで 撮っちゃったかな(-_-;)







2012もん 025

汚れたとこに シュッシュっと吹きかけて~

手でひたすらもみもみ もみもみするんですう~


素子タオルで毛に逆らうように ふきふき ふきふき~








2012もん 027

オッほっほ~♥

これで完成 ほらきれい~♪




な、ハズなんだけど(@_@;)




最初汚れ写真が、思いのほかきれいに写ってしまって

きれいになったほうのが いまいちわからない・・・ガーン




使い心地としては びっくらするほど 泡立っちゃって、

最初はめっちゃ焦りました。

あと、手がべとべと?しっとり?しちゃって、洗ってもヌル~リかな。

もんさんみたいに ケツ毛の毛の長いとこで使うと、

ふき取りが けっこーう 大変でした^_^;

まあ一個人としての感想ではありますが。




においはー・・・ あんまり好きじゃないかなあ

でも確実にきれいにはなります!!










次回はシャンプー編を やってみよう♪ もふっとな~



にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
* Category : お手入れ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
