03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2017-03-21 (Tue)
大人になって『運動』というものをしなくなってから、
遅刻しそうな時でさえ走れないことに気付いた
のんきちです。
歳とるって怖えェ~(;_;)






本日、ついに東京でも桜が開花したとのことで
やっとブログにもあっぷっぷ~♪

ブログ画

冬の間に私のポンポンな頭をフル回転して作った力作!
えー・・・『表札』と申します(*^^)v
もう作り出すと止まらない~

ちなみにクリスマス、載せたっけか??
作ったんですよ、サモさんにリースかぶせて
クリスマス~ でした(ノ´▽`*)b☆

オーダーメイド感覚で、勝手に楽しんでおりました。うふふ♥




ブログ画

さも地区のおっきな公園の管理人さん、カバぞうさん。

いちにち24時間、365日ずっと口を開けて
叫んでおります。

わたしには 春を叫んでいるように見えるのですが・・・笑





ブログ画

本日飼い主、これにて終了~ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

もう今月何なの!?ってくらい 慣れない多忙で
若干チ~ンなりそう。。。
雨の日は特にプラス チ~ン なのになー

皆様も何かと慌ただしくなる年度末
体調を崩されぬよう、気をお付けください(?)

気をつけてね~♪





忙しいからって晩ごはん忘れないでよね!にもふっとな♪

        
にほんブログ村

マジでよ。ご飯あげ忘れることあるのよ!
あの何とも言えない無言の訴え・・・可愛くてやられるよ♥←そこじゃないだろ!
* Category : さもんち研究室
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2013-06-24 (Mon)

ライン14

さ~もがきーたー さ~もがきーた~ どーこに~ きた~

 IMG_0008_20130623203905.jpg

今日も笑顔でございます。雨降らないといいなあ~

数か月ぶりに、さもんち研究再開しまして、 一昨日ヤットコサ

完成した新作があります!


実はお世話になっていた業者さん(のその方)が、内勤になって

しまうとのことで、火曜日最終なのでそれに合わせて考えました。




IMG_0002_20130623204836.jpg

IMG_0003_20130623204902.jpg

業者さんですが、猫が好き。飼ってないけど猫が好き。 だそうで^^;

邪魔にならず、シンプルに

でも可愛くとおもったら、こんな感じになりました。


後はストラップにするだけ~

火曜日仕事中に会えなかったら それまでだけど(-_-;)



冬の間は 人知れずチクチク夜中までやってましたが、

なんせモケモケに、もけもけが反応するため、寝静まった頃にしか

おちついて作業ができないという現状なもんでして、



そりゃ、すすまんよね。


最近暑いし、なんか毛に触るのもやだなと思ってたけど、

この涼しい夜を狙って できたー♪







モケモケ~ もけもけ~ おまじない~? 



にほんブログ村
Theme : 犬との生活 * Genre : ペット * Category : さもんち研究室
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2013-04-03 (Wed)


4月になっちゃいました!

今日は朝からモフ地方はかなりの雨・・・

眼底骨折した母も、あれから2か月がたち 自主的に車も運転

できるようになりするようにもなり^^;

いろいろあった年末年始から

あっという間に新年度を迎えることになりましたが、


EXILEのリーダーHIROさんが、パフォーマーやめてしまうとか

ニュースでありましたが、EXILEファンの我が家にとっては

ちょっぴり寂しい気持ち(._.)


もんサンのお留守番でも ミュージックはいつもEXILEが

流れておりました。


って話題がそれつつありますが・・・




illust4153_thumb_20130403215651.gif

先日ようやく完成いたしました

モケモケ族のNEWフェイス♪


IMG_0002_20130403215821.jpg

アルパカ族のあるパカ子婦人♥

やる気がないわけじゃないんだけど、ちんたら作っていたため

作成から1か月近くたってしまって この時期発表!

ちょっとイメージしてたのとは違ってしまいましたが、

初めてのアルパカ ということでちょっとバラをつけてみたり・・・。




わたくし、サモエド飼えなかったら アルパカ飼いたいくらいでした!



って、アルパカ飼えたら サモでも飼えるか^^;




IMG_0007 (1)

そしてもうお一方♥

プードルはいろんなカットがあって、作っていても超楽しい!

やり始めたら あっという間。

およそ1週間でできました(^^)/

残業だなんだって いろいろあって それでも11時半までには

寝るように頑張っておりましたが、

その中で私 よくがんばったよー!!!!


ちゃんと遅刻せずまいにち出勤もしております。笑





IMG_0004 (1)

ステキに首輪なんかさせちゃったりもして♥





IMG_0006 (1)

実は前もやってるよ~といった サモエドちゃん作りですが。

まあね、完成はしたのよこの子達の前にね、バレンタインの頃。

でも思ったよりうまくできなくって 

超ショック!!!


あれから立ち直ってイージーなものからと思って頑張ったのが

このお二方でした。

カットする犬種の方が 作りやすいことがわかりました私には(・・;)


次なに作ろうかな~ といいつつ、もう骨格は出来上がっているのだ~

うふふふ♥

次作、お楽しみに~♪






もんちゃん バックに写ってたよ!にもふっとな~♪


    
にほんブログ村


Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : さもんち研究室
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-11-23 (Fri)


今年の初めごろ、ちょっとした何かで知ったデコレーションケーキ。

それに惹かれてレシピ本まで買って、毎日毎日ロールケーキを作り続けた

時期がありました^^;

お友達の方々は覚えてらっしゃるかと思いますが・・・



何と1週間ちょいで9本!


もちろん仕事の合間をぬって、もんのお世話の合間をぬっての試行錯誤。

なぜ~かうまく焼けない日々の中 9本目、もんの誕生日に焼いたのが

見事にうまくいったー♪



・・・とあれから9か月。


久しぶりに作りたくなったけど、なんか失敗続きだったのを思い出すと

なかなかやろうと思えずにいましたが、

先日私の行きつけ 『無印良品』にて こんな素晴らしいものを見つけました♥



IMG_0006_20121123232133.jpg

いままで オーブンで苦戦していたのがウソやった!

まさかレンジでアレンジできる時代が来るなんてー!






IMG_0001_20121123232435.jpg

チョット無理やりに巻いちゃったから ひび割れしてしまいましたが

いや~ なんか複雑。わたしの9本・・・なんだったのだろうか(@_@;)


びっくりするほど小さ目な出来上がりですが、型がみも入っていて

牛乳とかを用意するだけで 簡単にできました。






IMG_0002_20121123232640.jpg

こんなにうまくできたんなら、お絵かきも

もっとうまく書いとくべきだったー@

と後悔先に立たず ですね^^;



皆様も手作りで 素敵なクリスマス準備を~♪






実は今週大変なことがあったんです! にもふっとな~

    
にほんブログ村

* Category : さもんち研究室
* Comment : (0) * Trackback : (1) |
個別記事の管理2012-11-19 (Mon)


ほえええ~(@_@;)さ、寒いッス!

東京本日12度、田舎の東京モフ地方は なんと10どの日中でした。

いや~東北北海道の方々には 非常に申し訳ないけど、

東京というぬるい土地の私らには この気温が身に染みる~((+_+))

モフ毛もだいぶ生えそろい、わっほわほになってきました。



そんなこんなで 久々の更新になってしもうたけども!

先週末のお話 へいへい!



IMG_0035_20121119223425.jpg

2週連続での 河川敷散歩の前の鯉の池~

恋よ来い~ ではなく、鯉なんですけどね^^;

にゃっはにゃはの笑顔で、もーう たのしそうなんですもん。

気が付いたら30分もここで足止め喰らいました、恐るべし・・・





IMG_0036_20121119223647.jpg

今日もこないだも 未だに暖房器具を入れていない我が家の

モフえどさん。

育って育って もっふもふ~♪

早めにシャンプーしといてよかったー。






IMG_0040_20121119223759.jpg

まだ5時前だというのに、気鋭なお月さんが出現。

もう景色もすっかり冬支度をはじめ、コートすら出せていない私一人

季節においてかれている 今日この頃です^^;





IMG_0005_20121119224533.jpg

んでもって このネタもずいぶん前に実は準備してたのですが

にゃはは~ん♥ 私ハマりそう~

さもんち研究室の開催です!






IMG_0003_20121119224648.jpg

何ができるかな~ 何ができるかな~

ここまで作るのに もう山あり谷ありでごぜーました(ーー;)

なんか突如現れた シロエもん

これをくわえてって楽しそうに走って逃げるではありませんか!


ああ、いかん。


最近突っ込むどころか、このイタヅラを許せなくって もう家じゅう暴言の嵐

です^^; 私ももう更年期かしらん・・・






IMG_0002_20121119224957.jpg

羊毛フェルト、ただいま我が家で大人気です♪

出来たら更新しますね~







寒いときは もんにゃんかかえて もふっとな~♥


にほんブログ村


    
Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : さもんち研究室
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

* by きゃさりん
お久し振りで~す♪
東京も寒くなって来た?
こちらは、とうとう来ました・・・冬将軍!
今日なんか、朝から吹雪まくり・・・(><)
夕方の散歩、どうしようか悩んでます!

羊毛フェルト~!
出来上がりが楽しみ~♪
もんちゃん・・・邪魔しちゃダメよ^^