03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2017-03-27 (Mon)
天気がいまいちな日は
何故だか無性に眠くって、うっかりコンタクトしたまま
寝落ちしたら、目が大変なことになとったー!(@_@;)





春が近いという割にやたらと寒いモフ地方・・・。
天気もいまいちで、最近やたらと眠いんだけど(*`^´)=3


犬も例外ではないようですが、ご飯の時だけは
必ずすっ飛んでくる もん太郎さん。


ブログ画2

もんの腹時計は、飼い主帰宅=ご飯の時間 × 朝夕

   もしくは、  お散歩から帰宅=ご飯の時間

になっているのですが(いつの間にか)

私の都合により仕事が2時間早く終わるため、もんの腹時計も
2時間早くなっている、という現象が起きているΣ(゚д゚|||)


つまり、前より2時間も、ご飯までの間のソワソワが
早くなっとるということ。




ブログ画

みなさま、いぬも食べられるカレーをご存知でしょうか。

もんサンの誕生日の頃の
ビーフシチュー編はご存知でしょうか?
http://samonchi0209.blog.fc2.com/blog-date-20170226.html←こちら!


犬用メニュー、今はびっくりするくらいいろんなものが出ております。
おでん、おせち、バースデーケーキ。
今は何でも普通に売っておりますが、昔の人が知ったら
オッたまげるだろうなあ~
親世代は、ご飯に味噌汁 だと言っております。





画像

箱を開けるとパフパフが入っておりました。

IMG_0005_201703262249422b6.jpg

レトルトパウチになったルーを乗っけて完成!

ちなみにもんサン。食い意地の張るもんサン。
なんでも食べちゃうもんサン・・・白米に限り嫌いですΣ(゚Θ゚)
なのでパフでよかった!



l3pHvTCaA45klI01490535308_1490535731.gif

いつもとメニューが違うと、やっぱり犬も嬉しいようです♪

あ、ちなみに毎月22日はにゃんにゃんデーではなく、
カレーの日とか!
初めて学校給食にカレーが出たのが 22日だったそうですよ。
私は辛いの苦手なんで、いつも甘口なんですが(*ノェノ)






そろそろスッキリ晴れておくれ♪ にもふっとな!

    
にほんブログ村
* Category : ウマウマ♪
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2017-02-26 (Sun)
最近、目覚ましよりも早く起こしに来るモフモフ・・・。
部屋の扉をガリガリとこじ開け、じーっと見つめられ
起きて行ってあげると モフが寝る。 飼い主 チーー(-_-;)ーーン




昨日の続き!

犬用メニューの話ですが、本当に今って何でもあるよ!
おでんにおせちにホールケーキまで。
ホテルに行けば、シェフお手製~なんてわかるけど、
今はすごいんだなー!(^^)!



本題へ!昨日言っていた犬用ディナーですが。。。

IMG_0001_20170225231049201.jpg

去年、お世話になってるイオンのお姉さんたちが
福袋みたいなのをクリスマス?にくれて、その中に
なんとビーフシチューが入ってました!!ワホッヾ(・∀・)ノ




さわそわ小娘、あの手この手のアピールが 凄まじーい( ̄^ ̄)

IMG_0003_201702262147135a8.jpg

ビーフシチューにパンまでついて、すばらしい!!



mon4.jpg

キラキラ~ カワエエ(*ノ∪`*)



IMG_0006_2017022621573235f.jpg

だがしかし、これで全量なんです。
小型犬用というくらい少ないので、
食べるのもあっちゅー間だったんですが、相当美味しかったようで
その後 体中に味をつけていました( ̄o ̄)


犬用メニューはあるものの、
やっぱり添加物を気にすると、私的には手作りしてあげたい派
なんですが、毎日手作りされている方のブログを拝見すると
もう、たまげちゃう!!

こったものたくさんあって、めんどくさがり屋の忙し屋の私には
到底毎日なんぞ出来やせん・・・



気が向いた時だけでいっか~ みたいなー。




今日ハクビシンと徒競走した子に モフッとお願い♪

              
にほんブログ村

うちの方、割とたくさんいて 皮膚カイカイがうつらないか
ちょっと心配。
* Category : ウマウマ♪
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2017-02-25 (Sat)
巷で噂の 何たらフライデー・・・
のんきち だいたい金曜日今休みだから
実感ナッシング~(ーー;)





そういえばなんですけど。

ずっとブログから離れてたため、
いろいろとやり方がわからなくなっている私。

頑張ってトップの頭だけ変えてみたけど、
ちょいと春っぽくなったかしら~




そういえば、なんですけど。←2回目。

こないだ9日、もんサン8歳をめでたく迎えまして、
いろいろな感情に流されながらしみじみしすぎて 忘れてた!(-"-)


IMG_0026_20170225195913d79.jpg

年目のお祝いは、ロールケーキ

犬用ケーキ、めっちゃクチャ種類あって
お値段もさまざま、しかも今は昔と違って、結構な種類
人も一緒に食べれるものになってます。




mon.png

よだれが出ようが、鼻水子サン出ようが、
わが家の毎回恒例、『待てぃ!』

待て ではありません。 
気持ちがこもりすぎて、家族みんな 待てぃ!になるという・・・笑
遺伝ですかね(@_@;)




mon2.png

独特な犬のおやつ というニホイ~はナッシング!
時代は変わったな~と つくづく思います。




『そういえば』シリーズ?第2弾、お楽しみに~



にほんブログ村




* Category : ウマウマ♪
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2013-08-27 (Tue)


も~ いーくつ ね~る~と~


      なつやすみ~♪

はい、これから夏休み休暇をとる のんきちです^^;


こないだ、先週だっけ? 

わが家で おそおその真夏のMaryXmasが来ました。



というのも。




年末、しかもクリスマスイヴの前日に、父が急遽入院になってしまってから

買いそろえておいた クリスマスケーキの材料がそのまま残り

サンタさんとかが9月 賞味期限!という事に気が付きまして^^;


先週と言ったらまだまだ暑い中・・・


あのくそ暑い中 生クリームを泡立てて~ サンタさん用意して~

ケーキチンして~


IMG_0005_20130827230236a19.jpg

残り物の チョコスプレーとか乗っけちゃって

はい!完成なり~。


真夏のクリスマス会でございます(・・;)







IMG_0008_20130827230339a93.jpg

クリームががたついてるとか 言わないで~!

最初はキレイ~ になってたんだよ。


でも味見隊の隊長が お花でつんつんしてくるから

防衛している間に 気温に負けました・・・ ガーン(ーー;)






IMG_0004_201308272305281a3.jpg

ちなみに 味見隊の隊長は、生クリームの味を知っておるのだ(~_~;)

いままでいろんなの食べたよね。


昔、ブログはじめたての時に もんサンが今日までに食べちゃったものを

リストアップしたこともあったけど


もう書ききれないほど 誤食常習犯です。

ほんとにお腹、開けなくて済んでるのが奇跡なくらい すごいもの

いっぱい食べてるよー 自慢にならんけど!







フリー

せっかくなので、かすてィ~らだけ お味見♥

考えてみたらもう9月なるし、あと3か月ちょいでクリスマスじゃん!

毎年仕事でつぶれる寂しさ・・・。

ま、もんサンが待っててくれるし いっか♪








朝晩寒くって 超早起きの飼い主にもふっとな~

       
にほんブログ村

最近、朝の寒さに目覚めるのが4時なんスけど・・・。
* Category : ウマウマ♪
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by のんきち
みきさん♪

ほんとに奇跡って思っちゃっていいですよね、ほんと良かった!
中にはくにゃくにゃだけど つば着きの帽子を飲んだ子もいるとか・・・
あ然としました^^;

今回まではお腹空けなくて済んでいますが、
これからはもっと気をつけなきゃなと改めて思いました。

んが!! 夜中にごみをあさられるのは 気が付かないんだー!!泣

* by みき
もんさんがゴックンしたもの、以前ブログで拝見して我が家で話題になりました(笑)。
開腹経験のあるコを持つ飼い主としては、他のコの誤飲事件は気になる所でして^^;
でも、もんさん、開腹してないのは本当に奇跡ですよ!

個別記事の管理2013-08-24 (Sat)


久々の更新・・・・。

この1週間は 顏真っ青になるほど もんさんにヒヤヒヤされました(・・;)

もう生きててよかったよーう!


ほんとにほんとに 生きててよかったよー。


ま、この話はまた後日♪


24時間テレビ、見てる方も多いでしょうが

私久々にそのドラマ見ました^^;


なんかいつも悲しくって見れなかったというか、仕事だったりで

見る気力もなく数年過ぎてました~

でも!!明日は

    お・や・す・み



夏休みじゃないけど、3連休~ ワホワホ♪




フリー

とーにゅ~スキの のんきちさん♪

新作豆乳が 広告に出ていて、即座に買いに行ってすでにリピーター

気が付いたら なんかコーナー買い占めてた(#^.^#)

メロン嫌いの人は 好きになってもらえないかもしれないけど

思ったより甘くなくて、お昼のお供になっております。


ぜひ ご賞味あれ~







マラソンランナー 大島さんガンバレ~ にもふっとな!

       
にほんブログ村
* Category : ウマウマ♪
* Comment : (0) * Trackback : (0) |